クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
24時間君を見つめているよ。
hitomiのI amの歌詞ですね。よく歌います。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

明日から数日家を空けますので、

リアルタイム更新ができません。

ちゃんと予約更新していくので、

だいたい6時に来れば新しい記事が読めると思います。

ということで、私自身はパソコンの前にいませんが、

いつもと変わらないようにこのブログを訪れていただければ光栄です。

コメント返信等は帰宅次第したいと思いますので、

それまでしばらくお待ちください。


と、書かなければ私がいないけれど

ブログは更新されたとしても

誰も気がつかないのだろうなぁ、と思ってみたり(笑

実際、私が書けない状態になったとしても

予約投稿が続く限りブログは更新を続けるわけですから、

なんか不思議な感じですよね。

私が死んでもブログ更新は続いていた・・・!みたいな。

ミステリーですね(違う

ま、無事帰ってきますので待っててくださいねー☆(うぃんく


さて。

今日は明日から出かけるのでその準備をしてました。

それ以外はとくに何もしていません★(自堕落


人間、目標がないとここまで自堕落になれるのだな、と実感。

試験期間中のあの自分の頑張りは一体何だったのだろう(汗

何か憑依してたんですかねぇ(笑

ま、私に霊感の類はないのでわかりませんが。


特にする事もなかったので、

たまったテレビを見てました。

引越しの時に自分の部屋にテレビを買ったはいいんですが、

普段テレビ見ない(笑

だって最近のテレビ番組って面白くないと思いません?

妙にクイズ番組ばかりで見る気が失せます。

ということで、もっぱらテレビはDVD観賞用になってます。

あとは、テレビでやってた映画の録画を見るのと、

フィギュアスケートの観戦をするくらいです。

でも、愛しのステファンランビエールが引退して以来

あんまり見てないんですけどね、フィギュアも(汗


まぁ、そんな映画漬けのテレビの中、

唯一それ以外で録画されていたものを今日は見ました。

随分と前に録画したものなので、いい加減見ないとな…と思って。


で、何を見たかと言いますと、

ズバリ

交通警察24時

ですね。

警察24時シリーズ大好き!

このシリーズだけは飽き足らず小さい頃から見続けています。

ちなみに、今日見たのは冬休み中にあったのじゃなくて

夏休みにあったやつです(笑

半年も見てなかったんですね、自分でびっくりした。


私の地元、福岡県は

少年犯罪検挙日本一

なので

警察24時シリーズには絶対出てきます(笑

実際大学入ってから「福岡って治安が悪いの?」って

聞かれることがたまぁーにあるんですが、お答えします。


まぁ、結構悪いです(笑



福岡で最初に住んだマンションでは

入居してから数日たって警察官が家にきて

「この近くの○○は××組が入ってますんで気を付けてください…」

みたいな事言われたことありますからね。

身近すぎるww


あとは、もう知ってるかと思いますが自分は中高私立だったんですよ。

入った理由が制服が可愛かったことと、近かったからなんですが、

友達の中には

「地元の中学が荒れてたからそこだけには入りたくなくて」

みたいな理由の人も結構いました。

具体的に荒れているっていうのは、

中学生が校庭をバイクで走り回るとか

自転車の盗難が非常に多いとか

学級崩壊が多いとかそんな感じですね。

いや、あくまでも友達に聞いた話ですが。

あ、でも暴走族が多いのは確かです。

毎晩家の近くぶんぶんやってる集団多かったし(笑

これだけ列挙すると

福岡県は悪の巣窟みたいに聞こえてきますね。

いいところなんですけどね…(汗

私は大好きですが。

ご飯多いおいしいし、適度に都会で適度に都会田舎だし。

人は優しいし。


話がずれたんですが、

まぁ、そんな感じで福岡県って絶対この番組の常連なんですよ。

絶対出てきたことない県とかあるのに、

なぜか北海道薄野交番と並んで絶対毎回出てくる福岡県。

まぁ、そんな福岡だけど私は大好きです★

って、別にそれが言いたかったわけではなく(汗


なんだかんだで福岡に13年も住んでたわけですから、

番組の中で知った知名とか出てくるわけですよ。


「えー、暴走車両、○○地区へ移動中!」

とか番組のなかで言ってるの聞くと、


「○○地区(地元)!!(爆笑」

みたいな。

いや、笑っていい場面じゃないのかもしれないけど、爆笑、みたいな。

ま、でも暴走行為は迷惑であり、危険なのでやめましょうね☆

あと飲酒運転もだめだぞー!

あぁいう番組見ていると、

自分が運転するのは本当に怖いなぁ、と思います。

私自身この春休みに免許を取得するつもりではいますが、

おそらくその後車に乗ることはないでしょう。

東京にいる限り車がなくて不便、ということはありませんし。


以前、福岡では飲酒運転により、3人の子供の尊い命が奪われる、

という悲しい事件が起こりました。本当にひどい事件でした。

あのような事件が二度と起こらないことを、願ってやみません。


だから、

皆も警察24時を見るべきだと思います。


結局結論はそこなのか!と思われそうですが、

私、ラキは警察24時を心の底から応援しています。

あの番組は、本当にいいと思う(偉そう


それでは、結局何が言いたいのかわからなくなってきましたが(ニッコリ

本日はこれくらいに。

明日から遠出してきますが、無事帰ってきますのでご心配なく。

それでは本日はこれにてー!

私がいない間もクリックはちゃんとしてくださいね☆(結局それか


※本日の日記は非常に誤字脱字が多いようです。

 もう、クイズ感覚で探して下さい(笑

 頑張って直しますので(笑


↓無事帰ってくるんで押しましょう(笑
人気ブログランキング。
↑現在 15


↑現在43
スポンサーサイト
【2009/02/05 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<熟成したはず。 | ホーム | 君の本当に姿にやっと出会えた。>>
コメント
こんばんは、ラキさん。
最近は、本当に、無駄にクイズ番組ばかりで、
私もほとんどテレビを見ません。
小学生レベルの問題が解けただけで大はしゃぎする大人を見て、
絶対にああはなりたくないなと思ってしまいます。
ぶりっこなキャスターがいると、余計にですね。
ですが、警察の番組に関しては興味深く読ませていただきました。
検挙率が高いのは、それだけ悪い人が制裁を受けているということで、
決して悪い都市ということを意味しているとは限らないと思うのです。
私は暑いのが苦手ですが、南のほうへ行くのはちょっとした夢です。
そして、福岡が好きな理由として、「ごはんがおいしい」とくるかと
予想しながら読んでいましたら、ごはんが多いのですね。
大盛りはすばらしいです。
無事のご帰還をお待ちしております。
【2009/02/06 00:18】 URL | 紅 #GLt5/X4k[ 編集]
TV観ますよ、ニュースだけ(笑

適度に都会で適度に都会……?
ただの都会じゃないですかっ!
【2009/02/06 00:36】 URL | にう #WpkvM7rs[ 編集]
北海道にも暴走族はいるけど冬は絶対みないからなぁ
走ったらマジで命に関わるし苦笑

福岡すごいな笑
興味は湧いたけど笑
【2009/02/06 06:58】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
>紅さん
こんにちは、紅さん
そうなんですよね。
「こんな問題解けて当たり前だろ」って言う問題を
はしゃいで解く大人を見ると悲しくなりますよね。
「こんなのでいいんだ」とテレビを見た子供が思うのもいやです。
たしかに検挙率が高いのはそういう意味もあるのでしょうね。
考えたことなかったです(汗

たぶん「御飯が多い」は、
美味しいものが多い、とかぶってしまったのだと思います(笑
自分で読んで笑ってしまいました(和え

無事、帰ってきました。すっごく楽しかったです。


>にうさん
私もそんな感じですね。
ただ、父がテレビ好きなので(あほな番組は見てませんが)
たまに一緒に見たりはしますが。

うん、都会ですね。
それは都会ですね。

もう、どうにでもして…(笑

>流水さん
冬!死にますもんね!(笑
福岡はたぶん年中無休だと思います。
吉野家みたいだね!

福岡いいところですよ、ホントに。
なんか私の文章には説得力ないですが(笑
【2009/02/10 15:14】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/512-9d977e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

