クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大切なお知らせ。
大切なお知らせです。

こんばんは、ラキです。

実は最近ずっと考えていたことなのですが、

しばらくブログの更新を不定期にしようかなー、と思っています。

不定期っていうか、どうなんだろう、一時休止っていうか。

最近自分がブログを書いていても

「あぁー、全然面白くないなぁ」って思っていまして。

元々このブログのコンセプトはテキストエンターテイメントで、

私の日常や考えを面白おかしく書いてしまえ!っていう

考えのもとやっていたわけですが、

最近は面白くもなく、ただ惰性で普通に日記書いてるだけで…。


それが顕著に訪問者数の減少とランキングの降下につながっているのかな、と。


面白くないブログを書いていることは、

私自身も書いていて、面白い、楽しいと思えません。

それって、やっぱよくないことですよね。

私はブログを「書いている」のであって「書かされている」

わけではないのですから。


1年以上毎日更新をしてきたのですが、

ちょっとここで一息入れようかな、と思います。


このブログの更新を毎日楽しみにしてくれている方が

いらっしゃるのであれば、

なんだか申し訳ない気持になってしまうのですが、

面白いと思えないことをするのは、

今は違ったとしても苦痛になってしまうかもしれません。

好きなことしてるのにそれって本末転倒ですよね。


ということで、

今後は「あ、これ書きたいな」って思ったことがあったら

書くようにして、無理に毎日更新!っていうのはやめようかな、と思います。

まだ2月なのに、1月にたてた目標を

もう破ってしまうのはちょっとさみしかったりもするのですが・・・。

でも、最近の私のブログ全然面白くないからなー(笑


全然更新しなくなるわけではないと思うので、

ちょこちょこチェックしてくれたら嬉しいです。


その間に、体も心もしっかり元気にならなきゃね。


それではでは、しばらくしたらお会いしましょう☆

更新止まってもたぶん生きてるから安心して!


それでは、また更新のある日にお会いしましょう。

ラキ

人気ブログランキング。

【2009/02/19 18:01】 | お知らせ。 | TB(0) | CM(11) |
<<圧迫圧迫プレッシャー! | ホーム | 対義語。>>
コメント
毎日の日課みたいなもんだったのに苦笑
俺は好きだったのに
寂しくなるなぁ
でもたまにある日記に期待するよ笑
【2009/02/19 20:16】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
更新止まるのさびしいです・・・。
毎日楽しみにしてたのにー
たまの更新たのしみにしてます♪
ランキング投票しておきます☆
【2009/02/19 22:28】 URL | 美堂 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/20 00:22】 | #[ 編集]
こんばんは、ラキさん。
私も毎日更新されるラキさんの常連のひとりだったのですが、
ラキさんのお気持ちもわかります。
春休みはどうにも書くことがなくて。
ランキングは、順位が上にあるほど楽しいブログであるとは
限らないと思いますし、気にされることはないですよ。
4月には学校もはじまると思いますし、
1日1度の更新では書ききれないほどいろいろなことがあるでしょうね。
私はラキさんのお書きになるものを
つまらないと感じたことはありませんでした。
これからも応援しております。
【2009/02/20 00:31】 URL | 紅 #GLt5/X4k[ 編集]
面白くないから毎日かくのやめると
たまに書くブログの内容のハードルがあがって
余計書きにくくなる気もしますが、、


このブログに、面白い日記期待して毎日きてたわけじゃないし、
むしろ毎日の更新が気になってたとゆうか


まぁ毎日は大変ですからね!またラキさんの文章たのしみにしてます!
【2009/02/20 01:56】 URL | ☆ #-[ 編集]
毎朝ラキさんのブログを新聞の前に読むのが日課だったのにw
体には気をつけてくださいねー。
【2009/02/20 09:14】 URL | 名はまだない。 #-[ 編集]
どもども。
ハイペースな更新お疲れ様でした。
これからはマイペスで行きましょ。
次回の更新、楽しみに待ってます。
【2009/02/21 21:46】 URL | ねじ #LNbE6It2[ 編集]
久しぶりに来ていきなりの衝撃的の告白(>_<)
寂しくなります。
ラキさんには、たくさんの元気をもらいました。
ありがとうございました!
これからもちょくちょく覗きにきます。
その時はまた、素敵なラキさんの記事が読めるといいな~!
【2009/02/23 14:08】 URL | リオ #-[ 編集]
最後の更新からしばらくになってしまいましたが、やっぱりちょくちょく見に来ちゃいます。

立派な中毒?になっていたんでしょうか笑


不定期になっても楽しみにしています!
【2009/02/24 03:12】 URL | とび #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 04:25】 | #[ 編集]
>流水さん
また書く気になったのでたぶんちゃんと更新します(笑
頑張りますー(笑

>美堂さん
いやー、楽しみを減らしてしまって申し訳ないです。
毎日、ってのは学校がないのでネタに困るかもしれませんが、
できるだけ毎日更新するつもりです。
今後もよろしくお願いします。

>紅さん
紅さんにそのように言っただけるとは…。
随分と更新をサボってしまいましたが、今後はマイペースでやっていこうと思います。
バトン、ずいぶんと放置してしまいましたが、近々やる予定です。
ごめんなさい。

>☆
んまぁ、書く気がなくなってしまっていたので、
仕方ないかな、と思います。
見苦しい文章になっていたでしょう、書いていたら(笑

これからはたぶんマメに更新します。お楽しみに。

>名無しさん
新聞の前って(笑
じゃ、きっとこのコメント返信も新聞の前に読んでいるのですね。
おはようございます!(笑

>ねじさん
試合レポ楽しみにしてますよ。
今年の目標はマイペースなので、そのとおりで行こうと思います★

>リオさん
お久しぶりです。
素敵なラキさんって…照れますよ(笑
たぶんこれからはマメに更新すると思うので、また絡んでくださいね。

>とびさん
やっと更新しました。
焦らしてごめんなさい(笑
不定期と言いますか…どかーんと休んで、またどーんと書く!みたいな感じになる気がします。
極端なのですね、要するに。
これからもお楽しみにー。
【2009/03/05 22:00】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/523-aff494c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

