クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
受け止められるだけの成長は。
違いはあるもんだ。

こんばんは。

部活内で「予想以上にローキックが強い女」と称されるラキです。

人気ブログランキング。
ランキング回復中☆応援よろしくお願いします。


予想以上にってなんだろう(笑

ただ、実戦というか、組手の試合って

空手やっていた時もあんまり出たことがないので

(なぜ出たことがないかというと、

 同じ地区に全国1位の人がいて、

 何回もボッコボコにやられてそれ以後やる気がうせたから笑)

コンビネーションとか間合いの取り方はあまりうまくないのですが。

まぁ、ローキックだけで試合に勝てるわけではないので、

今後色々頑張って身につけようと思っています。

型とかも結構好きですけど、

やっぱ組手が一番楽しい。

よく先輩に

「ラキ!目が輝いてんぞ!」

って言われます。

大抵

「はい!楽しいです!」

って答えてます。

変態ですが何か?(笑

だって、相手の中段回し蹴りを先読みして受けてから

カウンターでがら空きのボディーに回し蹴りいれる

あの快感といったら…!

変態ってやつですね。わかります。


さて。

最近部活のメニューに筋トレが加えられたんですが、

武道やってくるくせにわりと非力なんで

これがつらい…。

同期とかしっかりやってるのに途中でヘタレて

情けないなぁ・・・とちょっと落ち込んでいたのです。

そしたら、部活が終わった後に先輩が


「女子にあの筋トレのメニューはきついだろうか、

 もしきついと思ったら、回数は自分で制限していいよ。

 無理だけはするなよ」


って言ってくれたんですよ。

考えてみれば、私の部活って男女関係なく練習しているんで

必然的に男子の体力に合わせたメニューになってるんですよね。

小さい頃から武道しかやったことがなくて、

男女関係なく練習することが多かったので、

普段そんなに意識することはないのですが、

やっぱり、

女の私は男の人にどうやっても力じゃかなわないし、

体力だって違う。


高校に入って空手をやめてしまったのも、

実はそれが嫌になってしまったからです。


なんで大学でまた武道、しかもガチで組手とか

やる部活に入ったんだろう、って考えたら、

それは私が「男女の区別」がしっかり受け止められるようになったから」だなぁ、

という結論に行きつきました。


空手をやめた当時は、

自分よりも3つも4つも年下の男の子に

力で、スピードで叶わなくなったことが死ぬほど悔しかった。

もう、無理だな、って投げてしまった。


でも、今ならちゃんと

「男女は力も、体力も違うんだ」

ってわかるから、続けられるんだと思います。


それに、ちゃんと私のことを考えてくれる人だっているわけですし。

なんか先輩にそう言ってもらえてすごく、嬉しかったです。

たぶん、昔の自分だったら

「私だって頑張れる!そんなこと言うな!」

って反発していたことでしょう。

私も、少しは大人になったかな。


私は私のペースで、私のやれる最大のことをやる。


それが大事なことなのではないでしょうか。

とりあえずは木・金でイカレた足を土日で治そうと思います(笑


人間気持ちの持ち様!頑張るぜぃ!

ではでは、本日はこれにて★

人気ブログランキング。


ランキング回復中!応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2009/03/13 23:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<何事も計画を立てる段階が楽しい。 | ホーム | ノリって大事。>>
コメント
やっぱり組手は楽しいですよね。

右ストレートがカウンターで入ったときの、
快感といったら…、ねぇ。

ただ僕は突きをメインに闘うので、
ロー、ミドルキックで攻められると、
厳しいものがありますね。

でも、ラキさんになら攻められてもいい(笑)
蹴って、蹴って。
【2009/03/14 08:33】 URL | ねじ #LNbE6It2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/15 09:33】 | #[ 編集]
>ねじさん
ねぇ、楽しいですよねー。
血が騒ぐといいますか(笑
私は基本的に突きは牽制にしか使っていないような気がします。
突きを有効に使えれば、蹴りも生きてくるんですけどね。

あ、じゃ、ハイのトリプルで(笑
げしっげしっげしっ、みたいな(笑


お久しぶりです。ご報告ありがとうございます★
うーん、やっぱ筋肉の作りとかが違うんで、
よっぽどひ弱じゃない限りは、力で押し負けますね。
あ、まぁ、武道やってる男性は絶対私より力が強いですよ(笑
一般の方とは対戦したことがないので…(汗

あと、おめでとうございます★
1年の努力が実ってよかったですね。ってか、すごいわ(笑
【2009/03/15 19:37】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/529-04902114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

