クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大事なのはマンツーマン。
腹わって話そうじゃないか。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。
救ってください(はぁと


今日も今日とて部活だったわけなんですが、

朝から部活がある時って、終わるの1時くらいなんですよ。

普段はそれで帰ってご飯食べるんですが、

今日は追いコンの準備を手伝っていたので、

お昼ごはんにありついたのは4時くらいでした。

最初は先輩たちもいたんですが、

バイトとか用事で次々と帰って行き、

結局途中から私と同期の2人きりになってしまいました。

やることは単純作業なんて、まぁ、疲れはしないんですが、

お昼御飯を食べるタイミングを逃し、逃しで

結局ご飯食べたのが4時だったというね。

途中で死ぬかと思いました。いや、リアルに。

だって私、旅行中とかに

空腹による貧血でぶっ倒れる

迷惑なやつですかね。

食事大事。


一緒に作業していた同期、仮に彼をスーとしますが、

スーとは結構仲がいいんですが、

2人きりで話したことって実はなくて。

(1年も部活やってんのにね)

まぁ、普段部活やってる時に

誰かと2人きりになるということ自体が珍しいですし

(周りにわらわらいるから)

彼とは帰る方角も違うんで、あんまりこういう機会ってなかったんですよね。

で、彼とじっくり4時間くらい話しててわかったんですが、

価値観が似すぎてて笑える。

人生観とか似すぎてて逆に怖かった(笑

そんなんだから話が盛り上がりまくって

作業が終わっても喋ってて

結局家に帰ったのは7時くらいでした(笑

何やってんだろ。

でも、自分の部活に対する考えと、

スーの部活に対する考えがほとんど一緒で、

「あぁ、私これでいいんだな」って思いました。

何事も何かに打ち込むことは大切ではあるけど、

「それだけ」になってしまったら悲しいよね、って話でした。

部活は大事です。

でも、私は、

勉強もしっかりしたいし、

友達と遊びたいし、

料理も習いに行きたいし、

色んな事に挑戦したい。


欲張りかもしれない。

でも、やれるのは今しかない。


なんかスーと話してるとテンションあがりました。

こうやって、誰かと2人で、

じーっくり話すってすごく大切なことだと思いました。

その人のことがよくわかる。

それは男女関係なく同じ事だと思います。

あんま機会がないけど、

他の人ともこうやって腹わって話せるようになりたいものです。

流されない人だとしても、

集団の一人だったら聞けない声があると思うんですよね。

やっぱその人のこと知りたいなら、

サシでがっつり話すのが一番だよなぁ、と思いました。

とらあえず作業は面倒でしたが、非常に楽しい時間でした。

やっぱ同期が好きだなぁ…。

ぶっちゃけ、同期がいいやつじゃなかったら、

部活つらくて続けられなかったかもしれない(笑

大切な人を大切にしていこうと思いました。

いやー、ホント楽しかったわー。


いい日やったー。

それではでは本日はこれにて★

人気ブログランキング。


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2009/03/16 23:25】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<やっぱり君を愛してる。 | ホーム | 何事も計画を立てる段階が楽しい。>>
コメント
やっとで更新しました

プライドって捨てるべきかなぁ

ちょっと仕事の悩みの体験です
【2009/03/17 00:46】 URL | 太陽 #-[ 編集]
自分に似た人って話して楽しいですよね★


あんまりにも価値観違いすぎて楽しい時もあるけど笑
【2009/03/17 00:54】 URL | とび #-[ 編集]
価値観って面白いよな
その人の生き方が反映されてるから一番相手を理解しやすいし
同じ価値観の人がいるって大事


俺は価値観どころか思考や生き方まで同じ人がいた笑
【2009/03/17 04:19】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
>太陽さん
人間プライドを捨てたら終わりだと、私は思っていますが。

>とびさん
そうなんですよねぇ。
まぁ、違うから惹かれるってのもありますけどね(笑

>流水さん
そうそう。バックグラウンドとかよくわかりますよね。
やっぱ話すのって楽しいですよねー。
私は彩がわりとそんな感じです。
【2009/03/29 18:03】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/531-da296040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

