クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
立てよ、いざ立て。
最近風呂場で大声で賛美歌歌ってます。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

中高がキリスト教の学校だったせいか、

私は別にキリスト教徒ってわけじゃないんですけど、

時々むしょーに賛美歌を歌いたくなる時があります。

そういう時はお風呂入っている時に歌いまくってます。


中高時代に結構真面目に賛美歌を歌っていたせいか、

空で歌える賛美歌が結構あったりします。

今日のタイトルは賛美歌380番「立てよ、いざ立て」です。

思い出はクラスマッチくらいの時期にこれを歌わせられたことです。

賛美歌の中ではこの歌が一番好きで、

中学時代に友達とJ-POPバージョン!とか言って

むっちゃ早口で歌ったりとかあほなことしてました。

私の周りに仏教の学校出身の人っていないんですけど、

仏教の学校出身者って時々無性に読経したくなったりとかするんでしょうか。

それはそれで面白いな、とか一人で考えていたんですが(笑

ってことで、最近勉強中のBGMが時々賛美歌になります。

世の中便利なもので、

賛美歌の1フレーズをぱぱっと検索にかけると、

メロディが出てきたりするんだから、なんかこう、

テンションあがるよね!


大学で友達になった子にも、

キリスト教の学校出身の子がいて、

二人でお気に入りの賛美歌の話して盛り上がって、

周りに若干引かれたことがありました(笑


さて。

またまた更新が途絶えてしまったのですが(笑

その間何をしていたかと申しますと、

大会が終わり、遊んでて、また授業が始まって

ちょっとダレてました。


あー、こんなことじゃいかんなっ。

皐月ちゃんに負けちゃだめだよね、ホント!

帰れ、皐月!

私は5月病なんかになってる暇はないんだーぃ!!

とか思いつつ、

若干5月病になりかけていました。

でもやっぱ勉強しなきゃねっ!とか思って、

いや、大会前もやってたはやってましたけど、

どうしても部活の方の比重がね、大きくなっちゃってから、

やっぱ大会も終わったことですし、

ここはカチッと頭を切り替えて勉強しようと思った次第でありますっ(何者

時間は自分で作るもの!ってよく自分で言ってるんですが、

いかんせん時間の作り方が下手で、

自分で立てた予定がこなせないことがしばしばあります。

ほら、インターネットしちゃったりとか、ドラマみちゃったりとか、

延々とスパイダーソリティアし続けたりとか。

「1回クリアしたらやめよう!」とか思ってるのに、

そういうときに限ってなかなかクリアできないスパイダーソリティア。

ホントあのゲーム作った人偉大だと思う(ベクトルが違う方向へ…

ということで、横道にそれつつも勉強しよう、と決意したりしました(笑

あと、出来る限り学校の図書館行こうと。

去年も結構行ってたんですけど、完全自分の勉強目的で、

今日久しぶりに雑誌の閲覧とかしてたら、

自分が全然知らない雑誌とか、あって結構面白かったので、

教養を深めるためにもせっかくだし、

色んな雑誌読んでみようかなー、と。

タダでいっぱい読めるしね。

そう考えるともっと時間をうまく使わないとなー。

やりたいことがいっぱいあるけど、1日は24時間だし、

もっと時間をうまく使えるようになりたいものです。

うーん、私の努力次第かなっ。


大会終わって気持ちも新たに頑張ろうと思います。

とりあえずクラスってか、

学科でいじられキャラが固定してしまったラキでした。

…なんでこうなったんだろ(汗


それではでは、本日はこれにて★

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2009/05/13 23:55】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<How to use!? | ホーム | ここで立ち止まらない、私はもっと先に行く。>>
コメント
スパイダソリティア楽しいよな
気付いたら3時間とかやってたわ笑
久々に日記が見れて嬉しかったよ
負けないように頑張るわ
【2009/05/17 06:50】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
聖歌全然わかんねーwww
けど、風呂場で熱唱するのはわかりますww
ipodで毎晩、カラオケしながら風呂はいってますw
【2009/05/18 20:49】 URL | 美堂 #-[ 編集]
読経は流石にないのではw
賛美歌は普通に曲として出回ってるし賛美歌として知らなくても好きっていう人もいそうです
かく言う自分もアメイジング・グレイスが好きなんですが賛美歌とはしばらく知らないままでしたし
【2009/05/31 00:25】 URL | にう #WpkvM7rs[ 編集]
>流水さん
いやー、更新しようしようとは思ってるんですけどね(笑
未だにスパイダソリティアは飽きません。
あのゲーム作った人は神だと思ってやみません。
お互い頑張りましょう☆

>美堂さん
いやー、風呂場の音響効果って素晴らしいですよね(笑
なんか上手く聞こえちゃいますもん。
iPodって…濡れて壊れないんですか?(汗

>にうさん
ないんですかねー。いや、あっても怖いですけど(割りあ
そうですね、クリスマスソングとか知っている人も多いのでは。
そうなんですか。私高校の音楽の授業の発表会でやることなかったんで、
アメージング・グレースうたったんで、あの曲はそらで歌えます(笑
【2009/06/12 10:20】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/548-9a662edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

