クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
復活宣言。
復活するよー。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

お久しぶりです!

本日より通常更新再開しようと思います!

ここに復活宣言

まぁ、以前のようにいないのに無理やり毎日更新とかはしないと思いますが、

パソコンの前に座ることがある日は更新していこうと思います。

あんまりブログ書かないとなんていうか、こういう力が衰える気がします(笑

いや、もう衰えてるのかな。

まぁ、いいや。

それより、更新しない間何をしていたかと申しますと、

留学してました!

ちょっとアメリカの方まで。


大学入学前からずーっと留学したいとは行っていたのですが、

なんか1年生の時はぐだぐだしてたらあっという間に時は過ぎ去り、

結局しないまま1年過ぎちゃったわけですが、

今年の私は一味違うぜ!って感じで、

アグレッシブに攻めてみました。

行ってきたぜ、アメリカ!

まぁ、1カ月くらいの短いプログラムだったんですが、

ずーっと英語にまみれた生活してました。

いやー、

楽しかった!

最終日とか帰りたく無さ過ぎて泣きまくってました(笑

一回もホームシックにならなかったんで、

(ちなみに1回も日本食食べたいとか思わなかった(笑))

ホント自分楽しかったんだな―と。しみじみ思ったりしてます。


高校生の時にもちょこっと留学してたんですが、

その時は思ったこと満足に話せなくて、イライラすることが多く

自分の中ではそのことがもやもやになってました。

それ以外で家族旅行するときは、両親が英語ペラペラなんで、

私が話す機会ってほとんどないんで、

自分が話せるのかよくわかんなかったんですが、

今回言って100%とは言えないけど、割と話せる方なんだなぁー、って

わかったことは、嬉しかったです。

ていうか、英語は文法云々てか、話すにおいてはもう気合いだな、と(笑

気合とジェスチャーとで何とか乗り越えられるものだな、と(笑


一応向こうでプレゼンとか発表とか色々してたし、

現地の教授とディスカッションとかして非常にためになりました。

私はずっと理系で勉強してきたんで、

あんまり自国の歴史にも詳しくなかったので、

帰ってきてからは色々勉強しなきゃな、って思うことが多かったです。

まぁ、今からでも遅くないっしょ。

歴史マニアになろうとは思ってないですが、

ある程度外国の人に話せるくらいの教養は身につけたいです。

それが今後の課題。


とりあえず留学中にあった面白い事とか、

留学から帰って何してたとか、そういうことぼちぼち話せていけたらいいなー、と思ってます。

部活もちゃんと続けてます。

続けてますけど、

試験期間中→一か月休み。

留学中→一か月休み

だったので合計2か月まったく運動していないので、

明日久しぶりに部活があるんですが、

確実に死にます。

もう、体力の衰えを感じています。

もうすぐ20歳だし(汗

はぁー…確実に貧血で倒れます。

去年はしっかり部活出てたのに8割倒れていたので、

いわんや今年をやって感じです(笑

死にます(笑


ではでは、これから更新お楽しみにー。

本日はこれにて!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いしますっ。

人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2009/08/19 22:39】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<期待を裏切る。 | ホーム | 生存報告。>>
コメント
留学、お疲れ様です。
実りある1ヶ月だったようで、何よりです。

私も海外生活の経験はありますが、どうにも食事が好きになれなかったのを憶えています。
それ以前に飛行機が苦手(あんな鉄の塊が空を飛ぶコトが信じられない)んで、今でも留学なんて考えられません。

まぁ英語で糊口を凌いでるぐらいなんで会話には困らないけど、そんな仕事に就きながら外国生活がイヤってのも我ながらいかがなものかと・・・。
【2009/08/20 00:13】 URL | チャボ #qU00JYqo[ 編集]
えぇ~今だに追試に終われる流水です

てか留学してたのか笑
ビックリしたし寂しかったわ笑
次行くときは言ってくださいよ笑


現地の大学どんな感じなのかと教授との話し聞きたいなぁ
いいなぁ~留学
したいなぁ
英語中学レベルだけど苦笑

とりあえずおかえり笑
【2009/08/21 03:27】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
>チャボさん
まぁ、海外に行かなくても英語を生かす仕事っていくらでもありますもんね。
私は結構アメリカンサイズも味も大丈夫な方なので、よかったのですが、
一緒に行った人の中には本当に食事が合わなかった人もいたんで、
そういう人は大変だなぁ…としみじみ思ってました。
でも、こればっかりはどうしようもない気もします(汗

>流水さん
頑張って乗り越えてください(笑

いやー、なんかまぁ、終わった後に言おうかなぁ、と、なんとなく(笑
次行くときも突然消えるかもしれません★

関西旅行の話終わったら書くつもりです。
英語とか気合とジェスチャーで何とかなりますよ。
【2009/08/26 11:08】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/555-4aa64d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

