クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
続・三途リバーが見えかけた話。
こんな話、続きもので書きたくないんだけど。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

最初に、三途リバーが見えかけた話。を読むとわかりやすいです。


なんどか書いたことがあるかもしれないのですが、

私は今年に入ってすぐに、卵アレルギーを発症してしまい、

それ以来完全加熱されていない卵を食べると、

アナフィラキシーショックを起こしてしまうようになりました。

昨晩、部活に行っていたら、なぜかそれを発症してしまい、

学校で救急車を呼んでもらってそのまま、

近くの病院のERに運ばれました。


常備薬と迅速な対応のお陰で一命を取り留め、

そのまま容体が落ち着いたので、今は自宅療養中です。


たぶん、その日に食べた食事がなにか悪かったとのだと思います。



今まで2回アナフィラキシーショックで病院のお世話になってるのですが、

救急車乗ったのは今回が初めてだし、

今回の症状が一番ひどくて、正直死ぬかと思いました。


前回の時も死ぬかと思ったんですけど、

今回は脈拍も呼吸も落ちてしまって、

「あぁ、私このまま死ぬのかな」って思ってすごくこわかったです。


一時期脈拍は最大で40位までしか上がらなくなって、

救急隊員の方々も焦ってて、それもまたこわかったです。

呼吸数も一分間で12、3回まで落ちてましたし。


ただ、意識はしっかりしてるからまだよかったんですけど、

それはそれで周りの声が聞こえてちょっと怖かったです。


救急車乗ってるときも死ぬんじゃないかと思って怖くて泣いてたんですけど、

病院着いて容体が落ち着いて看護師さんに

「もう大丈夫ですよ」って言われた時が一番泣きました。



死を間近に感じても、何もできない時が一番怖い。

死ぬのが怖い。

なんでこんな体になっちゃったんだろう、って恨まないと言ったら嘘になる。

食事にいくら気をつけてても、ふとした拍子に死にかける。

時々この体がすごく恨めしい。



でも、それ以上に生きている、という事がどんなにありがたい事かと感じます。

そして周りにすごく支えられて生きてます。


発症した時に薬がなかったら危なかった。

私が発症した時に救急車が来なければ死んでたかもしれない。

治療してくれる人がいなければ、呼吸困難で死んでたかもしれない。


絶対ひとりだったら野たれ死んでたと思います。


本当に周りの人に感謝。

それから、生きてることにも感謝。

まだ20歳になったばっかだし、死にたくないです。

それが今の正直な気持ちです。


一生この病気と一緒に生きてかなきゃいけないけど、

私にはこの体しかないからそれは仕方ない。

ただ、いつも思うけど、やりたいこと全部やって、

悔いのない人生にしなきゃな、とはすごく思います。



とりあえずはしばらく自宅療養なので、

ゆっくりしっかり体調を戻したいと思います。

顔がぱんぱんに腫れちゃってるのがすごく嫌、女の子として。



生きてて良かった。

死ななくてよかった。


死ぬのはすごく怖いです。

日々を精一杯生きるしかない。

当り前に日々を生きてることが、何よりも素晴らしくて、

何よりも幸せなことだと、思いました。



皆も日々を大切に生きてください。


それでは、本日はこれにて。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【2009/08/29 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<鏡の中の自分。 | ホーム | 求めるもの。>>
コメント
久しぶりにきたのだけど、偉い大変そうなことになってますね。
生きていればもうけものです。
お大事に。
【2009/08/29 21:20】 URL | 風船 #SFo5/nok[ 編集]
コメント戴いた時から、rssでコソコソと覗きに来てたんですけど、、、なにやら深刻な話だったんで(´ω`)
アナフィラキシーショックって、卵のアレルギーとかでもなるんですね∑(゚Д゚)
蜂とか蛇の毒で発症するってのは聞いたことあったんですけど。。。

後半の話は響きますね(´ω`)
何事も、経験して初めて理解できることの方が多いですから。。。
とにかく、無事でなにより。
【2009/08/29 21:59】 URL | 44 #-[ 編集]
>風船さん
ほんと、生きてるだけでいーっすよ。
成績とか関係ない!←

>44さん
うおあぁぁ、44さんだー(汗
こんにちは、コメントありがとうございます。
卵とか、あと甲殻類とかでも多いらしいですよ。
あとは薬とかも。
ほんと生きてて良かったです。
まだやりたいこといっぱいあるもの…。
【2009/08/31 23:05】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/566-0c26e441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

