クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鏡の中の自分。
しょーじき鏡見るのがすごい嫌。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


発作起きてからだいぶ落ち着いたんですが、

相変わらず顔がふくれて、

試合終わった後のボクサーみたいな顔してます。

ほんとはこんな顔じゃないのにー、って

思いながら鏡見てます。つらいわー。


現在自宅療養中で、家から出ないし、

特にすることもなく映画を見る毎日です。

最近ほんといっぱい映画見てるんで、

そのうち見た映画の話でもしようかなー、と思います。

まぁ、今日はしないけど(笑


昨日アレルギーの話をしたんで、

ついでにアレルギーの話をまたしようかと思います。


昨日も言いましたけど、私は卵アレルギーです。

わりと、エビとか甲殻類のアレルギーとか、蕎麦アレルギーって有名だと

思うんですが、あらゆる食材においてアレルギーを持つ人は存在します。

私は卵アレルギーの卵白卵黄両方ですが、

片方だけの人とかもいるそうです。

それに、私は卵アレルギーの中でも、

加熱前の卵にだけアレルギーです。

卵って加熱するとたんぱく質の成分が変わるらしく、

私は加熱後の卵については問題なし。

他にも実は、キウイもアレルギーで食べる事ができません。


アレルギーにも色々あって、

食べたらちょっと痒くなるだけの人もいますし、

私みたいに死にかけたりする人もいます。


私が昨晩なったのは、アナフィラキシーショックの一種なんですが、

アナフィラキシーショックってのは、アレルギー反応の一種です。


アレルギーの原因となる物質をアレルゲンって呼ぶんですが、

それが体内に入ってしまうと、それに対しての抗体が作られます。

その後同じアレルゲンが入ってくるとこの抗体が働いてしまって、

それが臓器とかに影響を及ぼすらしいです。

症状としては、蕁麻疹ができたり(私はこれが特にひどい)

めまい、呼吸困難などです。


詳しくはこちらのHPがわかりやすい。


ちなみに先日は全部きました(汗


よく卵アレルギーだって言うと、「へー、大変だね」とか言われて、そのあと

「でも少しだったら食べれるでしょ?」とか言われるんですが、

言っときます。



少しでも食べたら死にますから。



こういう事言われた時、いつも思います。

知らないことは罪だなと。

知らないっていうか、知ろうとしないことは罪だと思う。

2月にアレルギーになるまでは、

私もアレルギーについて大して知らなかったから

偉そうなことは言えないですけど、

そういうこと言われるとホント辛い。

19年間普通に食べてた食材だから、味だって知ってるし、

ホントは卵焼きだって卵かけご飯だって死ぬほど好き。


でもね、食べれないの。

食べたら死んじゃうかもしれないから。


死ぬ、ってことがこんなに身近にあるなんて、

思ってもみなかったですけど、

実際2回も死にかけてるわけですから、

たぶんもう一生食べれない。


だから、この記事読んだ人のアレルギーへの理解が

ちょっとでもいいから深まればいいなぁ、と思います。


「アレルギーなんだ」とか言われた時私は

「そうなんだー」とか「大変なんだね」とかくらいでいい。


病気になって初めて、

人を傷つけるのって簡単なんだなって気付かされました。


私も今まで人をこうやって傷つけてきたのかな。

反省しなきゃ。



家にいるとこんなことぐるぐる考えてます。

はやく元気にならなきゃなー。


心配してくれてメールしてくれる友達にホント感謝です。

生きてて、またこうやって皆とつながってるんだな、って

実感しました。

いつからこんな淋しがり屋になったんだろう、私は(笑


まぁ、今日はそんな感じの一日でした。

夜はさっき焼いたグリッシーニ片手に(クリームチーズ付けて!)

総選挙の速報見るためにテレビにかじりつこうと思います。

日本の未来、どうなることやら。


それではそれでは本日はこれにて!

人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2009/08/30 18:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<慌しく過ぎていく時の中で。 | ホーム | 続・三途リバーが見えかけた話。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/567-634b2259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

