クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誇れること。
人は一人では生きていけないと、よく言うけれど、それは本当だと思う。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング


また更新をさぼってしまいました。

本当は更新したかったんですけど、気持ち的に駄目で(汗


最近自分とか、自分の周りでごたごたがあって、

泣いたりとか、誰かに気持ちをぶちまけたりとか、

本当に久しぶりにそういうことをしました。


詳しくは書けないし、ここでそのことについて書くのは

正しいことじゃないと、思うんで書かないですが、

とりあえず、周りも巻き込んで、周りを心配させてしまったことが、

本当に心苦しくて、謝りっぱなしの日々でした。

それなのに、皆ほんと優しくて…。


私、自分の何かに自信を持っていいのならば、

これだけは確かに言える。


私は周りに恵まれてる!


今、私の周りで私を支えてくれているのは、

本当に優しくて、でも優しいだけじゃなくて、

私の事を叱ってくれて、それでも励ましてくれて、

心の支えになってくれる人たちです。

本当に自分にとってかけがえのない存在。

彼らの存在が何よりも誇らしいです。


その中の一人に、お礼を言ったら、

「お前は周りに恵まれているって言うけど、

 それは単純に環境がいいからじゃない。

 お前が人を惹き付けてるんだ。

 お前だから周りが励まそうとするし、支えようとするんだ。

 それはお前の立派な能力だと思うし、尊敬するところだ。


 だから、俺たちのためにも早く元気になれ」


人の言葉にはすごく大きな力があると思う。

使い方を間違えれば、人を駄目にするし、悪い方に導いてしまうけど、

ほんの短い言葉でも、人を救うことだってできる。


そんな言葉をせっかくもらったんだから、

それに恥じない人間でいたいと思いました。


とりあえずは、元気になります。

いつまでも鬱々としてたって、人生いいことないからね。


いつかきっとこんな日も「あんなことがあったね」と、

笑える時がくるだろう。

だから、今はもう立ち止まってないで、

前だけ向いて、歩き出そう。



明日いい日になーれ。


人気ブログランキング。


【2009/10/03 22:08】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<熱い炎。 | ホーム | いつか君の夢がぼくの夢になる。>>
コメント
素敵な話。

言葉って本当に重要だと俺も、思います。
【2009/10/06 08:37】 URL | とび #-[ 編集]
>とびさん
ほんとうに、日々周りの人への感謝を
忘れてはいけないなと改めて思いました。
そんな素敵な言葉をもらえるに値する人間になりたいものです…。
【2009/10/22 00:05】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/597-393e0dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

