クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その後の私。①
先生にもらったGODIVAのチョコを食べつつ更新してます(聞いてない)

こんばんは、ラキです。

最近なんだかチョコレート尽くしな毎日を送っています。

海がチョコレートだったら、と思うほどにチョコレートを愛している私は

幸せな日々の中にいるわけです(笑


ちなみに本日のチョコレートネタ↓


チョコレート…★


母と二人で

チョコレートフォンデュをしました。

昼食として。


昼間っから重いもん食べてます、ごめんなさい。

でも、チョコレートフォンデュ初体験だったのでわくわくしながらやりました。

もー、マシュマロとかふわふわでマジ最高。

でも、愛しのマシュマロが

調子乗って炙ってたら5秒で炭になる

とかいう事件もありましたが、(ゴーゴー言って燃えてしまいました)楽しく過ごしました。

あまりにいっぱい食べたので

もう一年くらいフォンデュはやらない

と思いますけどねっ。こりごりだよっ(涙目

それでもチョコレート食べながら更新してるけどねっ!


それでは、追記は別のお話を。

ブログを休止したのが今年の3月の終わりの事。

ブログを再開したのが今月12月。

8ヶ月くらい空白の時間があるので、

ネタの無い日にはその空白の時間を生めて生きたいと思います。

(要するに今日は散歩した時しか家を出ていないのでネタがない)

ちなみに言っておきますが、回想なのであまりオチがありません


4月

3年生になりました。

クラスは昨年と変わらず理系の特進クラス。

3人ほどメンバーの入れ替え(成績順)が行われましたが

殆どメンバーは変わっていません。

私の中2くらいから仲のいい奴が上がってきたくらいでした。

教師陣も昨年とは変わりなく私の3年生ライフ(?)はここから始まりました。

この頃、志望校はずっと地元の国立大学に設定していました。

国立だから設備もいいし何より新校舎が綺麗だったからです。


塾は2年生から通っていたところを継続。

授業は志望校対策の数学と、受験対策英語。

英語は、2年生のときに体験授業で受けた先生で、生まれて初めて

自分の英語に対する考えと同じ考えを持った人にあったのが衝撃的で

親に頼み込んで受けさせてもらうことになりました。

(その先生は結構有名人。某受験漫画に出てくるキャラのモデルでもある人)


私の家には浪人は死んでもするな!

という家訓があります(笑

両親も姉も現役合格だし、もちろん私もそのつもりでした。

親に言わせると

「青春の貴重な時間を勉強だけで過ごさなければならないのはつらいから」

だそうです。

ということで、この頃から死ぬ気で勉強してました。

親に浪人したら縁を切るといわれたのもありますし、

私自身のプライドが高いせいもあります。

友達に浪人絶対しない宣言しちゃったし(笑


でも、急に勉強を詰め込みすぎると体を壊すあたり

私の体は結構単純に出来ているな、と思ったのもこの4月の事でした(笑


このときは周りはまだあんまり受験モードって感じではなかったように思います。

国内最難関の国立を狙っている人とかは、この頃から

本気モードで勉強していましたが、

わりとクラスの雰囲気的には「受験?まだ10ヶ月くらいあるじゃん?」って感じで、

授業中とかもわりとざわついたりしていて

結構イライラしてました(笑


この頃、ちょうど一番後ろの席で、計算用紙を前に取りに行ったり

ゴミを捨てるのに前に行ったりするのが面倒くさくなって

職員室で適当なサイズのダンボールを貰ってきて、ちょっと細工して

勝手に壁に小さな自分専用のゴミ箱を設置

とかしてました。

そしてそのゴミ箱には生物選択者の友達たち(私は物理選択)が

好き放題に

ゾウリムシやらDNA構造やらリボソームやら

生物選択者魂をふんだんに盛り込んだ絵を描いてくれました。

再度言いますが、私、物理選択。

T2ファージってなんだよ…(汗

ちなみに最近は後ろの席の人は大体利用してます♪

皆最初は馬鹿にしてたくせに!!(笑


そんなこんなで過ぎていった4月。

4月のまとめ。

受験勉強の第一歩

空間を自分仕様にカスタマイズするべし。



そして、担任の先生が私たちに言った名言。


「受験生は我侭でいいんだ!」



ありがとう、K先生。

その言葉でどんなに救われたでしょう。

その言葉にどんなに感動したでしょう。

そして、その言葉によって私たちは

どこまでも本能に忠実になれたのです。


あとで半泣きになりながら前言撤回をしたがった貴方を

私たちは卒業しても決して忘れないと思います(笑





これにて4月の回想終わり。

ネタが無ければ5月に続く。


↓クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2007/12/08 22:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<大丈夫かな、福岡県。 | ホーム | 興奮すると何をするかわからない。>>
コメント
「受験生は我侭でいいんだ!」

なんて素敵な先生・・・
間違いなく教師の鑑ですよ!
でも、前言撤回しちゃう教師の鑑ってのもなぁ・・・

入試の話が一番興味あります!
それまで待ってますから!
【2007/12/09 13:38】 URL | ランプ #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/09 13:39】 | #[ 編集]
>ランプさん
私たちが余りに傍若無人だったからかもしれません(笑
皆その言葉で本当に遠慮がなくなりましたからねぇ(笑
そして一番遠慮がなくなったのは私です★(汗

入試の話まではまだまだありますがそれも読んでくださいね。
そしてカスタマイズしてくださって本当にありがとうございました。
いくらお礼を言っても足りないほどです。
ありがとうございました。
【2007/12/15 22:12】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/6-7d858de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

