クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
求めなさい。そうすれば、与えられる。
聖書の好きな箇所。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

「求めなさい。そうすれば、与えられる。

探しなさい。そうすれば、見つかる。

門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。

だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる」

ってのが、マタイによる福音書7章1~6節にあるわけですが、

この箇所は私が聖書の中でも好きなところです。


中高一貫のキリスト教の学校に通っていたので、

6年間聖書の勉強もしました。

別にクリスチャンではないんですが、

結構聖書は好きだったりします。

最近部活では、試合も近いってことがあって、

いろんな人に見てもらうことが多いし、

私自身も後輩を見たりするんですが、

大切なことって

人の話を素直に聞く

ってことだなぁ、と思います。


注意とかされたら、いらっとしたりすることだって、

そりゃまぁ、当然ありますし、

私とか勝気な性格なんで特にそんな感じなんですが、

人に何かを教えてもらえるって、

すごく貴重なことで大切なことだなー、って最近思います。

だって、私には足りない部分がほんっといっぱいあって、

でもそれって自分では気づかない部分が多いのです。

だから、やっぱ人の話をちゃんと聞いて、

それを吸収していくことが大切だなぁ、と。

まぁ、インプットばっかりでアウトプットできなかったら

何の意味もないんですけどね(汗

後輩見てても、やっぱキャプテンの話をちゃんと聞いてる人とか、

注意されたことに気持ちを置いて練習してる人とかはやっぱ伸びる。


後輩が入ってからまだ半年くらいしか経ってませんけど、

それでもやっぱり差は結構大きくついてたりします。

その人たちの何が差を作ったかって、

やっぱ人の話を聞く、真摯に受け止めるってことだなぁ、と。


私も今まで話きかなかったり、

イライラしたりすることもあったけど、

気付いたならこれからはちゃんとしようと思います。


きっと私が求めれば与えられるし、

探せば見つかるものもあると思います。

ただ、素直な気持ちで私がそれをできるかは私次第。

気付いたのが遅いかもしれないですけど、

今からでもちゃんとしようと思いました。

試合にでるならやっぱ勝ちたいですし。

負けても何かを学べると言いますよね。

でも、去年の同じ大会で私は予選すら通りませんでした。

また、負けて

「それでも学ぶことは多かったと思います」とか言っても、

去年負けて、今年も負けて、学んでばかりで、

その学んだことはいつ生かせるの?って感じですよね。


人生で本気で何かを学んだり、出来るのって

たぶんあともう少ししかない。

その時間を無駄にしないようにしようと思います。


とりあえず試合まであともう少し。

頑張ります。

とりあえず土日は今週の疲れをしっかり取りたいと思います。

もう、体動かないわー。


それではでは、本日はこれにて。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2009/10/30 23:06】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<肉食系女子。 | ホーム | そんなもんっ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/609-1a51d09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

