クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今、手が届くところ。
そしてきっとこれから届くところ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

先日まで大会の練習で死んでて、

大会終わってからはやりきって灰になって死んでました(笑


大会の結果は入賞できました。

前回の大会より順位も上がりました。

でも、正直今回は優勝狙ってただけに、

優勝できなかったことがほんっと悔しくて…。


でも、終わった後に色々考えても、

やっぱりまだ手が届くところじゃなかったんだなぁ、って

そう思ってしまう自分がまた悔しくなりました。


やれるだけの事をやっても、届かないところはまだまだあって、

でも、今はそれを悔しいと思う気持ちが大事なのかな、とも思いました。

結果は他人から見れば上出来の物かもしれません。

でも、自分が満足したらいけないなぁ、って。

上を、目指せるなら目指したいです。


悔しい気持ちは本当にいっぱいありますが、

素直に「おめでとう」って言ってくれる人の気持ちとかを大事にしようと思います。

とりあえず、結果を残すことができてよかったと思います。


あんまり部活の話ってしたことがなかったんですが、

今日は話そうと思います。



今回入賞した大会には、

去年も私は出場しました。

とても大きな大会なので、各大学でも、

出ることができる人数が限られてて、

幸運にも私は、枠が余っていたので

去年も今年も出場させていただくことができました。



去年は、「いつ部活をやめようか」と思う位に思いつめて、

本当に部活をやめたくて仕方がありませんでした。

これをやるために、大学に入ったんじゃないのに、

いつしかそればかりを考えるようになり、

そのことで気を病んでばかりでした。

練習に行くのがだんだんと憂鬱になり、

部活が終わった後も「やりきった」という気持ちはなく

「やっと終わった」という気持ちしかありませんでした。


当然、そんな気持ちで出た大会で、

良い結果を残すことができるはずもなく、

結果は予選敗退でした。


それでも、悔しくなかった。

「こんなものかな」としか思えなかった。

体に痣作って頑張ったんだって、わかる人を見て、

「私、こんなに頑張ってなかった」

「こんなに気持ち入れて練習できてなかった」

って思えてしまったのです。

悔しがれない自分が情けなかった。


この試合で引退する先輩もいて、

最後の試合だから、って必死で練習していた先輩方もいました。

でも私は、「自分はまだ1年生だから」って

どこか甘えていました。

半年やってきて、何も残せなかった。


試合が終わってから考えました。

なんで、私は部活をやってるんだろう。

なんで、つらいとしか思えないんだろう。


今思えば何をあんなに悩んでいたのか、って感じですが、

当時の私には必要なことだったのでしょう。


結局考え付いた結果は、

「やっぱり好きだから」

でした。


小学生の時からずっと武道を続けてきました。

大学に入ってまで続ける気はなかったのに、

気が付いたら入っていたのは今の部でした。

誰かに言われて入ったのでも、

強制的に続けさせられている習い事でもない。


自分がやりたくて、好きだからやってるものだ、ってことを

私は忘れていました。

勝手に思いつめて勝手に悲劇のヒロインになったつもりになってました。


そこまで考えが行きつくまで、

正直結構な時間が必要でした。


練習はきついし、行事に時間は取られるし、結果はでないし。


でも、せっかく大学生なんだし、

勉強以外にも自分が打ちこめるものが欲しかった。


去年の今頃、小さな大会で賞をいただきました。

たぶん、その時から、「頑張ろう、頑張りたい」って

思えるようになりました。

現金な話、努力の見返りがあったからってのが本音です。

その後、今年になってから、大きい大会で入賞してから、

たぶん一番努力するようになりました。


今回の大会、入賞しました。

さっきも言ったけど、周りから見れば上出来だと思います。

それでも、私はやっぱり悔しかった。

でも、去年と比べてみたら、悔しいと思えるだけ、

成長したのかな、とも思いました。

自分ができる限りの努力はしたつもりです。

悔しがる資格が今回はあるかなぁ、って思ったり。

まぁ、そんなものがあるか、よくわかんないですが、

大会終わって、悔しくて泣く位には、

今回自分が熱中して部活に向かえました。

大会結果は悔しいですが、そういう部分は

自分にとって 嬉しい部分でもあります。

技が上手くなったとか、そういう部分の成長もありますが、

それ以上に自分が精神的に成長できたかなぁ、と思いました。



でもこのままの結果で甘んじているわけではないので、

次回も本気で優勝狙っていこうと思います。

優勝するんだったら、たぶん並大抵の努力じゃないと思いますが、

そんくらいやったろーじゃん!!

自分を信じること、信じられるだけの努力をすること。

今出来るのはこの2つだと思います。


とりあえず、今年の部活ももう少しで終わりなんで、

しっかりやりきろうと思います。


今回の大会が終わって、

努力して、やりきって、

初めて心の底から

「この部に入ってよかった」

って思えました。

入部から1年半以上たって思うなんて遅いかな。


でも、とりあえず結果を出せた事は嬉しいし、

部活頑張ろー、って思えてる今日この頃です。


何か頑張れるものが、夢中になれるものがないと、

きっと生きていけない。

来年の大会では、笑って結果に喜べるようになりたいです。

頑張ろう、頑張るしかなーいっ。


以上、大会の報告でした。


なんか久々なのに支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい。

今日からちゃんと更新再開しますんで、またよろしくお願いします。


それでは、本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2009/11/18 16:46】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<1日お姫様体験。 | ホーム | 予想外反撃でありんす。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/618-c4a5b1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

