クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おうちカクテル。
ただの酒飲みブログになってる気がします(汗

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


なんとなくメルフォを復活させてみました。

何かありましたらこちらの方にどうぞ。

いや、なんもないかもしれんけど(汗


さてさて。

二十歳を越えてからというもの、

酒飲んだ話ばっかりしてるこのブログでありますが、

今日もお酒ネタで行こうと思います。

好きだなって?

あぁ、大好きだ!

私、お酒を楽しく飲める人じゃないと結婚できないです。

付き合うのも無理です(笑


最近は、家でカクテル作るのにはまってます!!

っていっても、そんなお酒ないんで何種類も出来ないんですが、

今ハマってるのは、前にも話したことあるかもなんですが、

アメリカンレモネード!!

赤ワインと、レモン果汁、ミネラルウォータ、ガムシロップで作ります。

すっぱいけど、たぶん分類的には甘めのお酒です。

私、梅酒もそうなんですが、

甘めのお酒が好きです。

でも、カルーアミルクみたいに、甘甘なのより、

ちょっとすっぱいのが好きです。

サワーは、炭酸あんま得意じゃないんで、

飲まないですけど、その分カクテル系のお酒は結構飲みます!

(梅酒は言わずもがな大好きですけど)


友達にHUBに連れて行ってもらった時に、

アメリカンレモネードにハマってしまいました。

元々、アメリカ行ってる間は毎日レモネード飲んでるくらい

レモネードラブなんで、もう、ほんとこれは好きです。

ワインも好きなんで、ほんっと最高。


この味を同じレモネード好きな母にも味わってほしくて、

赤ワインを買ってしまいました(笑

ってことで、母にも案の定大好評で、

ここんとこ毎日夜飲んでます(笑


それでなんかカクテル作るのにハマってしまって(汗

今のところ、シェイカーと、もうちょっと別の種類のお酒を買おうか

迷ってるところであります(笑

でも、私が迷う時って大体心は決まってるときなので、

たぶん買うんでしょう。

私の冷蔵庫にお酒が増えるのも近いことでしょう…(ニヤリ

あぁ、なんか考えただけで幸せになってきた!(笑


友達来た時にカクテルとかふるまえたら楽しいよなぁー、とか

色々考えると止まりません。

酒好きな友達呼ぼう(笑


ってことで、甘めのカクテルとかオススメあったら教えてください★

梅酒の銘柄とかでもOKでっす。

ちなみに最近の私のお気に入りは、

赤い梅酒と、梅酒ワインです。

親がお酒好きなんで、結構一緒に選んで楽しんでます。


ちょっと前までは

10代じゃなくなるの嫌だったですけど、

20歳になって、こーゆー楽しみが増えたのはホント嬉しいです。

以上、酒ばっかについて触れたエントリーでした。


来月部活が終わったら、

またお父さんと2人で飲みに行ってきます★

なんかお父さんにマッコリ飲みに行こうって誘われた!楽しみ!


それではそれでは、本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2009/11/21 23:43】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<三田祭に行ってきた話。 | ホーム | 人を動かす力。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/29 22:42】 | #[ 編集]
それってビターカルーアミルクですかね!?
ネットで検索してみましたー。
家で母が作ってくれたんですが、コーヒー入っててぐいぐい飲めました(笑
はまりそうです、っていうかはまってます(汗
いやー、お酒はやっぱいいですねぇv-238
【2010/01/01 17:17】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/621-145226b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

