クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冷や汗を返せ。
緊張した90分を返してほしい。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

↑現在23位です!!ありがとうございます!!

もう2日寝ると、福岡だぁ~♪

(もういくつ寝るとお正月~♪の音に合わせて。)

福岡に帰るの久しぶりなんてホント嬉しいです。ワクワクです。

wktkっていうんでしょうか、こういうの(違う気がする)

最近2chのまとめサイトにはまってるんで、

やたらとこういう言葉に詳しくなってきたと思います。

まだ使える域までは達してないんですが。

でも、うちの学科は情報系なので、

友達にそーゆー話してもあんま引かれなくて嬉しいです。

優しい、うちの学科!(何かが違う

明日は授業がなくて、休みなので、

来週のテストの勉強をがしがしやって、

気持ちよく福岡に飛び立とうと思います!

待ってろ、博多ラーメン!(空港で食べる予定

あー、もー、早く食べたい!(色気より食気


さて。

今日は久しぶりに英語の授業でした。

んで、授業の一番最初に、先生に声をかけられました。

(ちなみに授業はすべて英語。先生は日本語喋ったことない。たぶん喋れるけど)

先「ラキ、今日授業の後、ちょっと残ってもらえる?」

私「え、あ、はい」


真っ先に思ったのが、


え、私何か悪いことしたっけ…!?でした。

基本的に問題児体質です。

先生に呼ばれる = お説教 です。

この等式、次のテストに出るからしっかり覚えといてー。


んで、授業は90分なんですけど、

その間もぐるぐるぐるぐる

「私何かしたっけ?」

「この間のレポート何か間違ってたっけ…?

 いや、でももう成績帰ってきたしなー…」

「授業中に日本語で喋ったから注意とか…?

 いや、私以上に周りが喋ってるか…」


なんか冷や汗出てきたんだけど(汗


小・中と先生に呼ばれる = お説教 だったもので、

先生に声をかけられると、いまだにヒヤヒヤします。

ちなみに高校は勉強ばっかしてたので、いい子でした(笑


んで、授業終わって先生の所に。(一応会話は英語)

私「先生、何ですかー?」

先「あなたに聞きたいことがあるんだけど…」

私「はい(冷汗」

先「あなた、留学してたことあるのよね?」

私「えぇ?あ、はい。高校の時と去年の夏です」

先「どれくらい?」

私「高校1年の春休みに1カ月と、去年の夏に3週間くらいですね」

先「それだけ?」

私「それだけですね」

先「何か英語の英才教育でも受けたの?」

私「……はい?」

先「いやぁ、あなたの発音とってもいいから、

  ネイティブでもないのに、どういう教育受けたのかと思って」

私「え、あの、

  私が何か問題起こしたとかじゃないんですか?」

先「え、違うけど?

  なんで?


なんでって言われても…(汗


(Answer 問題児体質だから)


途中まで先生の話の真意がわからず、ずっと冷や汗かいてました。

基本的にビビりです。


うちは、両親がアメリカに住んでたこともあって、英語が話せる人で、

家で勉強してると、母親に発音とか直されてたのと、

(母の英語はすごくきれいな発音)

一応中高が英語教育に力を入れている学校だったってのが、

あると思うんですが。

あとまぁ、英語が一番好きな科目なんで、

話せるようになりたくて頑張ったってのがあるのかな、と。

そりゃ、ネイティブとか帰国には遠く及ばないですけど、

日本人にしてみれば、結構話せる位までにはなったのかなー、とか

ちょっと思ったり。

だから、(途中まで気づいてなかったけど)褒められて嬉しかったです。

だったら、最初にすごくシリアスな顔で

「授業の後残って」とか言わないでほしかったですけど(汗

でも、ネイティブの先生に褒められたのはすごく嬉しかったです。

去年の夏アメリカ行って、ついたのは度胸と文化への考え方だけかなー、とか

ちょっと思った時期もあったんですけど、

思わぬところで収穫があったなぁ、と実感しました。

今年も機会があれば、英語圏にいくつもりなんで、

それまでにもっと英語上手くなろうと、思いました。

まず、語彙力を増やしたいなー。

という、出来事があった嬉しい日でした。

でも、先生に真顔で「Why?」って言われた時は

とても返答に困りました。


確かにそうですよね。

「私が問題起こしたんじゃないんですか?」

とか、言われたら、

「え、何こいつ問題起こしたの?」

って思いますよね(汗

今後発言には気をつけようと思います(汗


ってことで、なんかやる気も出たし勉強頑張りますっ。

ちなみに宝くじ(スクラッチ)買ったけど、400円しか当たりませんでした!

夢見た当日買いに行けばよかった!(笑

それでは本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2010/01/07 21:32】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<プロセスの違い。 | ホーム | 夢と現実の狭間に漂ってる。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/635-c8f30875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

