クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
変わらないものと変わっていくもの。
帰省してたときの話をしようと思います。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

穴埋め更新にしてリアルタイムで更新したようにしようかなぁ、

とか思ったんですが、

どうせ書くなら書いた記事が一番新しい所に来てる方が、

読んでもらいやすいと思ったので、

今日は福岡に帰省した時の話を書こうと思います。


9日の朝。

飛行機に乗るために朝早くに家を出発。

羽田空港に到着。

シーズンということもあってか、ボード持ってる人とかが多かったです。

北海道とかに行くんでしょうか。

なぜだか、税関が今まで見たことないくらい人が並んでいて、

そういえば3連休だよなぁ、とか思ってみたり。

(普段3連休とか空港が混むような時期に飛行機に乗らない)

まぁ、3連休だから帰れるんですけどね、私も。

飛行機は満席で福岡に向かいました。


そして、福岡についてそのまま、

市営地下鉄に乗って福岡空港から天神に。

天神にひょうたん寿司っていう回転寿司があるんですが、

もうここのお寿司が大好きで、大好きで…!

帰省の数日前にこの寿司の存在を思い出してしまい、

猛烈に寿司が食べたくなり、

ずっと「寿司、寿司」と母に向かって連呼し続け、

母をその気にして、やっとたどり着いた寿司。

寿司食べるのとか久しぶりすぎて

テンション高くなりすぎて自分にドン引き。

あの湧き上がる寿司への情熱は一体どうしたんだろう。

でも、昔より食べられる皿数が少なくなっていました。

昔は16皿とか平気で食べてたのにね。

11皿しか食べれませんでした。

でも、別に昔と比べて痩せてはいません(汗

ここのお店のお寿司はどれもおいしくて好きなのですが、

霜降り牛サーロイン巻きとか、

もう名前からよだれが出るような巻き物が非常に美味しいです。

即効で頼んで食べました。

美味しかったです…!(大満足


その後、実家に帰りました。

んで、朝も早かったし、時間があったので、

即効で昼寝。

そこに勉強をする、という選択肢がなかった自分が悲しい。

2時間くらい寝てから、高校3年生の時のクラスの同窓会に。


東京にいるなゆたとか、ずっとツルんでたM美とかは、

(よく出てくる彩は違うクラスだった)

結構会ってるんですが、

その他の人ってあんまり会ってなかったんで久々でした。


皆変わってなくてなんか安心しました。


でも、ちょっと悲しかったのは、

色々話してて、

結局地元を離れた自分が今いるコミュニティーって、

ここじゃないんだなぁ、ってすごい感じてしまったことです。

福岡に残った人は、結構皆頻繁に会ってるみたいですが、

私は半年に1回位しか福岡に帰省しません。

中高6年間一緒だったはずなのに、

人が変わらなくても、

人とのつながりとか、関わりっていうのは、

時間と共に移り変わっていくものなんだなぁ、って

シミジミと思ってしまいました。


福岡に残っていても、きっと色々また会ったのでしょうけど、

今いるコミュニティーも私にとってはすごく大事になったんだなぁ。

大学の友達は、ホントいろんな人がいて、

とくに去年一年間は、他学部の人との関わりが増えた一年でした。

色んな人と出会って、いろんな刺激を受けて、

私自身も成長した、今いるココが、

私にとって、大切な場所なんだ、シミジミ思いました。


きっと変わらないものだってあるけど、

疎遠になればなるほど、人同士の繋がりって

変わっていくものなのだと思います。


人の繋がりの糸で、私が決して切りたくないものは、

大切にしていこうと思います。


って感じで、ちょっぴりしんみりしてしまった高校の同窓会でした。

何より悲しかったのが、

高校の時は「○●の勉強がしたいから、大学に入って頑張りたい!!」

って言ってた友達とかが、

「大学とか、単位が取れればいいよねー」

とか言ってたことでした。

変わらないで欲しかった所だったんだけどなぁー…。

モチベーションを維持することって難しいことですけどね。

そんな感じでしんみり終わった高校の同窓会。

次は小学校の同窓会について書きまーす。

それでは、本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2010/01/15 22:12】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<いつまでも輝いて、君の心に。 | ホーム | 小休止。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/640-7e4bab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

