クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
本当に伝えたかったこと。
言葉にしなければ伝わらない。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


ペネロピっていう映画を見ました。

TSUTAYAで久々にDVDを借りてきました。

試験終わって何が嬉しいって映画がいっぱい見れる★

ってことですね。

夏休みはなんだかんだであんまり見れなかったので、

春休みは色々借りてこようと思います。



さて。

以下ちょいちょいネタバレを含むので、

嫌な人は飛ばしちゃってください。


ペネロピのあらすじ。

イギリスの名門ウィルハーン家は
5代前のラルフ・ウィルハーンが使用人クララに
手を出したために魔女から呪いをかけられる.
かくしてウィルハーン家最初の女の子である
フランクリン・ウィルハーン(リチャード・E・グラント)と
妻ジェシカ(キャサリン・オハラ)の娘ペネロピは
豚の鼻と耳を持って産まれる.
幼いペネロピ(ジリアン・ヘンリー)を母は偏愛し,
タブロイド紙の記者であるレモン(ピーター・ディンクレイジ)もスクープに失敗.
世間の好奇心から娘を守ろうとしたジェシカは
自宅の奥深くペネロピ(クリスティナ・リッチ)を
箱入り娘として育てていた.
名門の子息と結婚させれば呪いが解けると
考えた母は次々お見合いをさせるが,失敗してばかり.
しかもエドワード・ヴァンダーマンJr(サイモン・ウッズ)は
レモンと組んでペネロピの正体を明かそうとして,落ちぶれた上流階級の子息
マックス・カンピオン(ジェームズ・マカヴォイ)を担ぎ出す.



ていうのが、あらすじ。

この映画で言いたかったことって、

外見なんて大事なことじゃない

ってことなのかなぁ、って思ったんですが、

最終的には彼女は普通の人間になるので、

じゃぁ、何が言いたかったのか。って思ったんですよ。

んで、考えて、この映画で言いたかったことって、

ありのままの自分を受け入れること

なのかな、と思いました。


自分にだって、外面で嫌いなところとか、

性格面で好きになれないところが存在します。

でも、結局自分って、それも全部ひっくるめて自分。

小さい頃に読んだ本に

「人に愛されたかったらまず、自分を愛せる人間になりなさい」

って書いてあったのを思い出しました。

私は自分以上に、自分の事を愛せる人間は、

結局はいないのかなぁ、って思っているので、

自分の事をありのまま受け止めて、愛せる人生だったら、

それだけで人生は素晴らしいんじゃないかなぁ、とか

シミジミ考えてしまいました。


よく、「悩みがなさそうだね」って言われる私ですが、

別にそんなこともなく、日々色々悩むこともあります(笑

でも、悩む自分も、私の一部だし、

それが嫌ではないから、そんなに深刻にならないのかなぁ、と。

自分の嫌な部分が見えて、

時々、うわぁ…ってなっちゃうこともあるんですが、

それでも生きていく上で自分をうけとめていけたらなぁ、とか

そんなことを考えた映画でした。

何よりペネロピが可愛かった。

豚鼻豚耳でも、おでこがつるんとしてて可愛かったです。

たぶん彼女の喋り方が可愛いからってのもあるのかな。

私も可愛い喋り方に…。

うん。

無理だな。

と思った映画でもありました(笑

まぁ、私は私のままでいっか。


それでは、本日はこれにてこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2010/01/31 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<キラッ! | ホーム | 気付けば。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/644-03eaf06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

