クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビバ!節分!
節分は豆をまくだけの日ではない。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

最近のBGMはもっぱらマクロスのライオンです。

この曲いい!好き!


さて。

皆さま、豆はちゃんとまきましたか?

私は元気よく、仕事から帰ってきた疲れている

父に豆を投げつけました。

父、ソファーで寝てました。

ちなみに、喧嘩中とかではありません。

ただの戯れです。

これぞラキ家クオリティ(何かちょっと違う


我が家にとっては、

節分は豆をまく日というより、

恵方巻きを食べる日です。

うちでは、昔からずっとそうなんですけど、

関東に恵方巻きが入ってきたのって最近だそうで。

まぁ、私は親も西日本出身なので、ずっと食べてましたけど、

調べてみたところ、食品業界の陰謀で、広まったそうな。

バレンタインデーと一緒ですね。

でも、美味しい行事ならいいと思います。

うちの場合は、恵方巻き!ってのにあんまりこだわりが無いので、

完全に

今日は豪華に手巻き寿司の日だぜ★

になります。

カリフォルニアロールとか食べてるからね、節分なのに。

カリフォルニアロール何気に美味しいですよね。

アボカドとか好きなんで、我が家の定番。

あと、鉄火巻きとかマグロ納豆巻きとか、ほんと色々やります(笑

お陰でほーんっとお腹いっぱいです。

手巻き寿司だとついつい食べ過ぎてしまいます…。

春休み太ることしかやってません(汗

部活再開したら頑張ろうと思います(汗


明日は一緒に留学行った女の子が何人か遊びに来て、

私の家で

チョコレートフォンデュ会をします。

はい、また太ることばっかりしてる、この人ー。

久々に会う友達なので楽しみです。

明日用にケーキも焼いたぜ!

食べてくれる人がいっぱいいるとやる気が出るものですね。


それではでは、本日はこれにてー。

あー、お腹いっぱいだー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2010/02/03 23:23】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<言葉。 | ホーム | どっちが本物だ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/647-64a168e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

