クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
続々・三途リバーが見えかけた話。
別にシリーズ化するつもりはありませんでした。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日もなんとか更新してます。

でも、昨日今日って土日だからってのが大きいですよねぇ。

明日から学校あるし、大丈夫かしら(滝汗

自信ないですが、頑張ります(笑


さて。

自分のブログを読み返してみたら、

ほんとに去年とか全然更新してなくて、ブログに書いてないことが多いなー、と。

ネタに困んないな(笑


ぼちぼち空白の期間を補完していこうかと思います。

うん、それがいいと思う。


ってことで、まず昨日さらっと書いた

また救急車に乗った話をしようと思います。

今回はわりとアクティブに乗ってきたよ!(いらないコメント


ちなみに、自分ではシリーズ化するつもりは全くなかったのですが、

なぜだかシリーズになってしまったので、

一応前作もご紹介(笑

三途リバーが見えかけた話。

続・三途リバーが見えかけた話。


ちなみに「サンズリバー」ってGoogle先生で検索すると、

うちのブログ2番目にきます。

サンズリバーブログとかに変えようかなー(やめろ


さて。

知っている方もいるかもしれないですが、

私は19歳の有る日突然卵アレルギーを発症し、

それ以来生卵&半熟卵が食べられない体質になってしまいました。


昨年の2月に死にかけその事実が発覚。

それまで卵かけご飯最高!オムライスマジ主食!って感じだったんですが、

それ以来ほとんど食べていません。

気をつけていたにもかかわらず、

昨年の誕生日から5日後に本気で死にかけました。

続・三途リバーの方を読めばわかると思うのですが、

脈拍とかほんと、

もっと響け!私のハートビート!

って感じでした。

心臓ほとんど機能してないとかwwwみたいなね!

今ではネタにできるけど(していいのだろうか)

当時はマジで死ぬと思いました、いや、本気で死にかけたし。


そして先月もやってしまいました。

部活中に発作が出てしまってねー…。

まぁ、私もただぼんやりと過ごしてたわけではなく、

病院から緊急用の薬とか貰ってたんで、

早めに飲んで大事には至らなかったんですけどね。

でも、顔が腫れちゃってほんといやでした。


救急車に乗ったにしては元気だったので、

(それでも顔はアンパンマンみたいに腫れてましたが)

ずっと救急隊員の方に謝りっぱなしでした。

ほんと、こんな奴が乗ってすいません、でもきついんです…。

って感じでした。

前回があまりにもひどかったんで、

今回は「まぁ、大丈夫だろうなぁ」くらいにぼんやり思ってるくらいでした。

また採血されたし、点滴打たれたけどね!


さすがに3回も死にかけると

ちゃんとしなきゃなぁ、ってことで

大きな病院に行って徹底的に検査してきました。


結果!

小麦アレルギーだった!


ここここここここここ小麦ですとぅ!?

って感じでしたが、

小麦アレルギーって言っても、特殊なアレルギーで、

食物依存性運動誘発性アナフィラキシーショック、ってやつなのです。

FDEIA:food-dependent exercise-induced anaphylaxisって訳すのです(いらない情報


小麦だけなら食べても大丈夫。

運動するだけなら運動しても全然OK。


でも、小麦製品を摂取して、2~3時間以内に運動をすると

誘発されてアナフィラキシーショックを起こしてしまう可能性がある、

っていうアレルギーでした。


普段はお昼食べてから部活まで5時間以上あいてるんで、

全然気にならなかったんですが、

その暇たまたま運動する2時間前くらいに食パン食べてたんですよね。

それで、運動をして誘発されてしまった。

というのが今回のアナフィラキシーショックだったみたいです。

アレルギーこえぇぇぇぇぇぇ!


他人事じゃないんですけど、アレルギーってホント

バラエティに富んでて、容赦ない。マジ容赦ない。


ってことで、今は部活やる日は一切小麦を取らない食事をしてます。

日本に生まれてよかった!

VIVA米!VIVA白米!

米がアレルギーじゃなくてよかったなぁ、としみじみ思っております。

米、マイラヴ。


ILOVE米ってTシャツなら着てもいいいぜ!って勢いです。


とまぁ、明るく語っては見たのですが、やっぱ怖いですよねー。

アレルギーになる前は、食物が毒になりえる、なんて考えたことなかったです。

実際なってみて、目に見えない形になってても、

食物の中には何が含まれているかわからないので、

ほんっとに外食とかの時は気を使います。

アレルギー表示があるお店とかは無条件で好感を抱いてしまいます(汗


そんなこんなで、なんだか大変な体になってしまったのですが、

まぁ、人生後ろ向きに考えたってどうしようもないなー、

小麦と卵食べなきゃ生きていられるわけだしっ!

ってポジティブに考えるようにしてます。

部活好きなんでやめたくないですしね。


起こってしまったことは仕方ない!

大切なのは、今後をどうするか、ってことだと思います。


とりあえず言えるのは

もう救急車は乗りたくない…。

ってことですね。

ストレッチャーに固定されるのが、なんかいやです。

いや、安全のためだってわかってる!わかってんですけど、

いや、そんな暴れないっすよ…?

って気持ちになります。

そう言ったら救急隊員の方に

「いや、そういう問題じゃないからね!」

って言われました。

まったくもってその通りだと思います。


ってことで、救急車は乗りたくないです。

点滴も採血もやだよー。

今後は気をつけようと思います。

前回も言ってた気がするけどね!


ってことで、皆様も命は大事にしましょう。

今回は運が良かっただけなので。

ほんと死ななくてよかったです。

あのまま死んだら、

「こいつ更新しないけど死んだんじゃねww」

ってのが冗談じゃなくなるところだった(汗


ま、そんな出来事もありました。

今年の目標は救急車にもう乗らないこと、で決まりだと思います(キリッ


ではでは、決意も表明したところですし、

本日はこんな感じで!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2010/05/09 23:17】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<フリーダムお母さん。 | ホーム | 返事がない、屍のようだ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/651-8bd59d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

