クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もう、お前帰れ。
今日は、お母さんとデートでした。

こんばんは、ラキです。

本日は、母とずーっと連れて行ってもらいたかった

フランス料理のレストランでランチをしてきました。

このレストランは私が受験勉強で死にそうになっている時に

母が気分転換に、とたまたま連れてきてくれたレストランが

めっちゃおいしくて合格したら必ずまた来よう!といっていたレストランです。


本日はお祝いってことで豪華(笑)にコースでした。

オードブルがすっごい豪華だったのですが、

エスカルゴは一生食べたくないな

と思ってしまいました。

味云々よりもなんていうか食感が無理。

これが始めてのエスカルゴで、そして最後のエスカルゴだと

確信を持って発言いたします(笑

んで、そのあとはキャナルに言って

BEE MOVIEを見ました。

この映画は姉がタダ券当てて見に行って面白かったと行っていたので

すっごい行きたかった映画です。

高2の友達に「一緒に行こう!」って誘ったら、

「ごめん、その日模試」

あっさり断られてしまいました。

3年生は受験で遊んでくれないし、2年生もなんだかんだで忙しい。

寂しい。

で、映画ですが、すっごい面白かったです!

見かけ「子供の映画」って感じはしますが、

ギャグがなんというかすっごいシュールで(笑

大人の人でも楽しめると思います。

今日は映画の日だから一人1000円ですっごい混んでいたのですが、


この映画は動員数4人だったというね。

なんとも寂しい。

でも面白かったからまぁ、いいや。


さて。

本日の報告はさておき、レストランで料理を食べている時に

メールが入っていました。

中3くらいからの友達のOからでした。

久しぶりだし何かなぁ、と思いメールを開きました。

「メンに勉強教えてやって!」


メンっていうのは、私の幼馴染です。

幼稚園の年長から今に至るまで

13年間学校が同じ

というなんとも腐れ縁の仲。

最近は文系と理系に別れたからあんまり話していませんでした。


そしてご飯を食べ終わるとしばらくして電話が。

メンからでした。


メ「あー、メンやけど」

私「勉強って何?」

メ「数学」

私「今更?(笑」

メ「いや、ずっとOに習ってたんだけど、明日塾で教えられないって…」

私「あーね…、どうしようかな。

  でも今更って感じやない?」


どこを受けるかは知りませんが、勉強できても

せいぜい1週間くらいでしょう。

私が教えられることも少ないような気がします。


私「お前どこ受けると?」

メ「●大の●●学部」

私「あーね。いや、お前自分でやったほうがいいんやない?

  私だってなんかすごい勉強法をしっているわけやないんよ?

  今更難しい問題とかそんなにすぐに教えられんよ?」

メ「いや、俺がわかっていないのって

  基本的なことだからさっ!




尚更駄目だと思いますが?(汗


私「お前なぁ…」

メ「頼む!本当にお願い!」

私「まぁ、しょうがないか」

メ「助かった。

  明後日入試なんだよね!



もうお前、帰れ。


私「明後日…?あんた馬鹿じゃないの?」

メ「いや、あの、ごめんなさい」

私「じゃ、わかった。仕方ないから明日ね」

メ「ありがとう」


まぁ、幼馴染のよしみで最後の悪あがきに付き合おうと思います。

でも、でも、

明後日入試って!お前、明後日入試って!!

本当にコイツ大丈夫でしょうか。

不安でたまりません、こいつの将来が。


では、本日はこんな感じで。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2008/02/01 19:22】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<頑張れ。 | ホーム | 馴れ初め。>>
コメント
こんにちは~
お、1人暮らしは終わったんですね(゜д゜(。_。
なんも無くって良かったですね(;´∀`)
フランス料理とか食べたことないや(゚д゚;)!!
メン君、スゴイですね(^皿^;)
けど、足掻かないよりは足掻いたほうが良いですよね!頑張って教えてあげないとですね♪
ではまた!
【2008/02/01 23:45】 URL | みの #k4p9tOO6[ 編集]
>みのさん
結構前に終わっていたのですが改定なかったですね(笑
そうですねぇ。たぶん精神的にもあせっていたのではないかと思います。
【2008/02/03 09:10】 URL | 名はまだない。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/66-412e4aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


12 ≪ 2017/0301
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

