クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ふうせん。
はじけて消えたその先には何があるの?

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


去年の夏くらいに色々悩んでる時(恋愛関係でした)があって、

部活の同期の光(ヒカリ)にある例え話をしてもらいました。


光「お前の前にお前のことを好きなやつがいるとしよう」

私「うん」

光「そんで、そいつが大きな風船を持ってる」

私「ほう」

光「お前のことを盲目的に好きで、周りが何も見えてないやつは、

  その風船をお前にぐいぐい押しつけてくる

私「周りが見えてないからね」

光「そう。んで、ここでお前のターンな。

  お前は『あなたは私のことを好きだ、好きだというけど、

  私のことを本当に好きなの?どこがすきなの?』っていう針を

  その風船に突き刺すんだ」

私「パーンッ、だね」

光「そ。そこで一番大事なのは、風船が割れた後に何が残ったかってこと。

  本当にお前のことが好きなら、その中には、

  お前の本質を見てる違う風船が入ってるはず。

  ま、お前のことを苦しめるようなやつの風船には何も入ってないんだろうけどな」

私「なーるほどねー」

光「お前のことを好きなやつの風船の中とか、

  なんかヌルッとしたもの入ってそうだけどな(笑

私「うるさい、黙れ(笑」


珍しく普段はちゃらんぽらんな光が真面目な話をしてくれたので、

このたとえ話がすごく印象に残ってます。

でも、すごく的確な話だと思う。

恋愛は病だとか、気のせいだとか、色々言われてますけど、

結局相手の本質が見えてない恋愛は上手くいかないと思います。


なんで、このたとえ話をふと思い出したかというと、

今日久々にある友達と話をしたからです。

ある友達っていうのが、体育会系の部活のキャプテンやってる

リンってやつなんですが、キャプテンが大変らしく死相が出てました(汗


私「リン、顔死んでる。大丈夫?」

リ「いや、あんま大丈夫じゃねーし」

私「キャプテン大変?」

リ「んー…。

  今俺の状態を風船に例えると、

  割ったら愚痴という名のドロドロしたものが出てくる。

私「・・・・(汗

  まぁ、部活の運営って大変だもんねー。

  来月あたり私もちょっと暇になるから飲みに行こうよ。

  愚痴きくぜ!!」

リ「行きてーなー。お前の優勝祝いもしてないもんな」

私「いや、それは別にいいよ(汗」

リ「そーもいかねーだろー。

  あー、もう飲みに行く時間ねーなー…。

  あ。」

私「どした?」

リ「もう時間ねーからさ、

  タンブラーに酒入れて

  授業中に飲もうぜ!

私「落ち着け!(汗


個人的にはスミノフアイスを希望します。

さすがに授業中にはやりませんが、

別の友達と、夜の校舎にこっそり酒持ち込んで

暗闇の中でひっそりと飲み会とかやりたいね!

って話はたまにしてます。

見回りの警備員さんに見つかったら終わるけどな!(笑

ちょっとした野望です。


3年生になって、周りの友達も幹部とかになってて、

忙しいとか大変なのは自分だけじゃないなー、って思います。

皆も頑張ってるし私も頑張る!

ちなみに今日は英語の宿題発表したら褒められました!

頑張って調べた甲斐があった!

ただ、スペルミスと文法ミスはクラスで一番多かった!(汗

気をつけます。


ではでは、本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2010/05/19 23:36】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<明日の自分のためにできること。 | ホーム | おはなししましょ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/661-d3d55711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

