クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明日の自分のためにできること。
寝ること、かな(笑

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日よりも明日、明日よりも明後日って、

自分がどんどん成長できればいいなー、と思います。

同じことで悩むんじゃなくて、

ステップアップして、

悩んでたことも自分の一部にできたらいいなぁー…。


最近色々と悩んでばかりなので、

この状況からどうにかして脱却したいのですが、

頭のなか色々とぐるぐる回ってばっかりなので、

まえに進めてない状況です。


でも、部活やるとその間だけでも頭空っぽになるので、

ホントスポーツって健全だよなぁ、と感心する日々です(笑


自分でどうにかできる問題ならいいんですが、

キャパオーバーだと頭パンクしますね…。

うーん、頑張ってキャパを広げないと。

まだまだ未熟者だなー、って思い知らされてばっかりです。

とりあえず頑張るしかないっ。

こればっか最近言ってる気がしますが、頑張りますっ。

それでは短いですが、このへんで(汗

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2010/05/20 23:55】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<ふわふわ、あたまからっぽ。 | ホーム | ふうせん。>>
コメント
同じく・・・というかスポーツしてないと迷いがでてきてしまう。

初めまして。格闘技が好きなので読ませてもらってます。
僕がやってるのはボクシングです。ラキさんは合気道?ですか?

いきなり変な質問を真面目にするんですが(←?)
合気道って金的なんて練習しませんよね?
ということは、ラキさんは金的蹴りを練習しているわけでもないのに、
そんな簡単に入っちゃうもんなんですか?(-.-;

ブログは楽しいんですが、どうも格闘技やってるのに自分の自信がなくなってきて(汗)
強くなりたくてボクシング始めたんですが、
金的がそんなに当たりやすいものなら体鍛えててもラキさんには勝てる気がしないんですよ(汗)
(アクシデントで当たってしまったことは知ってますが、狙われたら勝ち目ないし)
そりゃ確かに世界最強の男だって、女の子の力で金的食らえば一発で終わりなんで
しょうがないっちゃしょうがないんですが・・・

あ。ちなみに私は足技とかは一切知りませんし使いません。足は上げません。
その状態でも簡単に入っちゃうものですか?
変な気遣い無しで正直に回答くれたら嬉しいです。(正直な回答には凹んでも仕方ないので)
ま、回答で自信なくそうとボクシングは続けますので!
僕は力無いほうなんで女性格闘家の意見がものすごく参考になるんですよ。

ていうか変な質問ですいません(汗)しっかもムダに長いコメントで。

※コメントが不適切だったら消してくださいね。
【2010/05/21 17:32】 URL | みず #67oAcE0k[ 編集]
>みずさん
はじめまして。コメントありがとうございます☆
ありがとうございます。
ですが、私が現在やっているのは合気道ではありませんよ。
合気道は小学生から高校生までやっていましたが、
今は機会と時間がなくてやっていません。
今やっているのは蹴り技突き技のある格闘技です。特定はしませんが。
合気道では金的への攻撃はありません。
今やっている武道では、正式な競技では禁じ手になっていますが、
練習では案外普通に練習したりしています。
そんな簡単には入ったりはしませんが、
わりと技が大雑把になってしまい、ガードが甘いと入ってしまうことはあります。

たぶん構え方とかによっても、どこに隙ができるかは
変わってくると思います。ボクシングには詳しく有りませんが、
少なくとも今やっている武道ではそう言えると思います。
正中線を隠す構えであれば、必然的に金的は隠れますし。
格闘家が金的を狙われた場合は、すばやくローで受けたりすると思いますし。
やはり武道によってどこに隙ができるかは変わってきますし、
対処法も武道によって変わってくるものだと思います。
どの格闘技もいいところと悪いところがありますし、
やはり何が一番とは言えませんが、
何かをひたむきに頑張る、ということはとても大切なことだと思います。

お互い頑張りましょう!
あんまり大したこと言えなくてごめんなさい…(汗
【2010/05/22 01:40】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/662-9b90b90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。