クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
むしろわかってた方が怖い。
世の中理解できないことも多々あります。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

うちの父は、時々変な事を言います。

今まで何度かネタにしてきたんですが、

数年前に言ってたことを思い出したので、

今日はそれをネタにしようと思います。

ちなみに、今までの父のエピソードはこちら。

募る不信感。 説得力がない。 父と河童の物語。


飛行機に乗ると、映画がいっぱい見れますよね。

まだ未公開の奴が見れたり、古い映画とか話題の映画とかやってたり。

あんまり字幕がそろってなくて、

日本語の声の人があってないぃぃぃぃ、って思うこともありますが、

飛行機に乗るうえでの楽しみの一つですよね、映画って。


数年前、父が海外出張の時に飛行機に乗りました。

そして帰ってきたときに見た映画の話になりました。


私「どんな映画やってた?」

父「まだ日本に来てない●●とかやってたぞ」

私「あー、アクション映画の?あれ見たいんだよねー。どうだった?」

父「結構おもしろかったぞ」

私「他には?」

父「んー…あ。

  ピングー見たぞ。

ぴんぐー

私「え?ピングー?ペンギンの?」

父「あぁ」

私「なんでwww」

父「いや、他に見るものなくなっちゃって」

私「ウケるー。どうだった?」

父「父さんなぁ、

  何言ってるか理解できなかったわ。

ショック。


むしろ理解している方が怖いんですが(汗


まじめな顔していう父が面白かったです。

ピングー語って理解するものではなく、

フィーリングで感じ取るものだと思います。

ピングーの話してたらペンギン見たくなってきた!

水族館に行ーきーたーいー!!


それでは本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/23 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<知りたいが、検証はしたくない。 | ホーム | ふわふわ、あたまからっぽ。>>
コメント
前回は丁寧な返信ありがとうございました。
なかなか格闘技のお話が出来る方はいなくて・・・(汗)

飛行機!と言えば。子どもの頃グァム島に行った時に、
飛行機の中に島の案内マンガ冊子がありました。
本を開くと、マンガの中で解説&島の案内をしてくれたのは忍者ハットリ君でした。
日本の忍者もグローバルなのね。
【2010/05/24 21:44】 URL | みず #67oAcE0k[ 編集]
父かわいいな笑
なんか和むわ笑

飛行機の中はそうなってたのか
長時間なにしてるのか疑問だったわ笑
【2010/05/24 22:57】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
>みずさん
お久しぶりです。
いえいえ、武道の話なら大歓迎ですよー。
忍者ハットリ君!そういうことを聞くと版権とか大丈夫なのかな、とちょっと思ってしまったりします。素直じゃないですね。

>流水さん
うちのお父さんはホントかわいいと思いますw
自分の記事を読み返していて本当にそう思いましたw
まぁ、あと飛行機の中ですることと言ったら、本読むか食べてるか寝てるかくらいしかないですよね。
【2010/10/28 16:48】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/664-6942c866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

