クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
知りたいが、検証はしたくない。
いくら探究心のためとはいえ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

最近カルビーのかたあげポテトにはまってます。

デブまっしぐら!!(帰れ

普通のポテチだと物足りなくなってしまいました。

あの固さが素晴らしい。

カロリーめっちゃ高いだろうけど。

(怖いので見れない)


さて。

昨日父の話をして、色々思い出したので書こうかと思います。

父の一番好きな食べ物はジャガイモのです。

その次に好きなのがもやしだそうです。

最近この事実が発覚しました(笑

母は父と結婚して28年目の今年に知ったそうです(笑


そんな父との会話。

①母が本当に父がもやし好きなのか疑っていた。

私「ねぇ、お父さん」

父「ん?」

私「ほんとにもやし好きなの?」

父「好きだよ」

母「うそー!結婚して28年目にして初めて知ったわ」

私「本当に、もやしが好きなの?

  最近メタボ気味だから低カロリー食品だってことで食べてるんじゃなくて?」

母「絶対そうでしょー」

父「違う。

  父さんは純粋にもやしが好きなんだ!

私「えー」

父「おかずが全部もやしでもいい!

私「それは私が嫌だ!

父「美味しいじゃないか、もやし…」

母「そんなもやしが本当に好きだとは知らなかったわー。

  じゃがいもが好きなのは知ってたけど」

父「いや、じゃがいもの方がもっと好き」


じゃがいもどんだけ(汗

おかずが全部もやしでいいなら、

じゃがいもだったら3食じゃがいもでいいのかな…(汗


②私が昼ごはんに焼きそばを作った時のこと。

具がもやしと、肉に紅ショウガだけのシンプルな焼きそばをつくりました。

(野菜をちょうどきらしてたのと、作るのがめんどうくさくて)

私「お父さん、ご飯できたよ」

父「おー、サンキュー」

私「お父さんの好きなもやしたくさん入れといたよ」

父「これじゃ足りないなぁ

私「えー?一袋全部使ったのにぃ?」

父「足りん。むしろ、

  麺の代わりに全部もやしでもいい。

私「それ焼きそばじゃなくて、もやし炒めじゃん(汗」

父「焼きそば風味のもやし炒めか…。

  それもいいな!

私「………(汗」



こんなに父がもやし好きだと思ってませんでした。

どこからあんな無償の愛がやってくるのだろう。


もやしつながりでもう一つ。

この間友達(A,B)と学校に通う道で一緒になりました。

どこからともなく風に飛ばされた綿毛が目の前を通り過ぎました。


私「あー、綿毛だー。こんだけ飛んでたら髪の毛につきそう(汗」

B「耳の中入ったら発芽するんでしょ?」

私「え、しないんじゃない?発芽には3要素なかったっけ?」

A「水と、養分とー…」

私「あと光?」

B「あー、光ないから無理か」

A「でもさ、もやしって光いらないよね?」

私「あー、じゃ発芽すんじゃね?」

B「耳の中でもやしの発芽!?怖いわ!」

A「その前にさー、綿毛だったら耳に入っちゃうかもしれないけど、

 大豆耳に入れるのが大変じゃない?

私「痛い痛い痛い!(汗」

B「A、やってみなよ」

A「やだよ、友達いなくなるよ(汗」

私「そういう問題?(汗


どなたか実験したらご一報ください。


それでは、本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


スポンサーサイト
【2010/05/24 23:57】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<手に入れたいもの。 | ホーム | むしろわかってた方が怖い。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/665-73399f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

