クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その目で、その耳で。
ナイトミュージアム2を見ました。

こんにちは、ラキです。

人気ブログランキング。

色々と余裕がなかったのがいやで、

最近は週に2本位映画を見るようにしています。

先週は、

チアーズ、ナショナルトレジャー2、Rentの3本をみました。

今週は色々予定が立て込んでいるので難しいかなぁ…。


それにしてもナショナルトレジャー2は非常に面白かったです。

もうギャグが満載で、

ツッコミきれないくらいで、ほんと笑えました。

あーゆー幸せになるような映画はいいなぁ。

先々週かな?

ナイトアンドデイを見に行ったのですが、

あれも最後がハッピーエンドだったし、面白い映画でした。

キャメロンディアスが年とったなぁ、って感じはあったんですけど、

やっぱりキャメロンディアスは大好き。かわいい。

彼女の映画の中で一番好きなのは、Holidayですが、

今回のもかなり面白かったです。

with me? without me?のところはかなり笑える。


でも、ナショナルトレジャー2のヒロインだったアメリアが

私はあんまり好きになれなかったです。

いや、可愛いんだけどさ。(女優自体は好きです。魔法にかけられて、のヒロインだし)

「女だから私をなめてるの!?」

私はこのセリフがあんまり好きじゃないのです。

女だから、とか男だから、とか女らしく、とか男らしく、とか

行ってる本人が一番気にしてんじゃん、って思っちゃうんですよね。

男性と女性って違う生物だから一緒に考えられないものじゃないかなー、って。

そりゃ確かに理不尽な差別もあるし、それは許されることじゃないです。

でも、自分は空手をやっていたときに、

男性の力には女性はどうやっても勝てないんだなぁ、って

つくづく思っていました。

当時中学生だった自分は小学生高学年の男子にすら、

腕力ではかなわなくなってきていたからです。

いわんや同学年の男子をや。

でも、私は女性が男性に劣っているとは思わないし、

すぐれてる部分はいーっぱいあると思います。

だから、無理に比べるのってつらくないかなぁって思ってしまいます。


でも、映画の中で黒人のパイロットが

「あなたのおかげで私たちマイノリティも飛行機に乗れる」

っていうシーンがあって、

やっぱり先駆者がいなければ、

理不尽なルールをやぶる人がいなければ、

今の時代は築かれなかったんだろうなぁとか

思ってみたり。

浅い考えなんですけどね。


あー、自分の将来のために今何ができることなんだろ。

研究室選びで悩んでるからこんなこと思うんでしょうかね。

まぁ、そんな感じの10月最後の日でした。


では、遊びに行ってきますw

人気ブログランキング。




スポンサーサイト
【2010/10/31 09:28】 | 徒然 | TB(0) | CM(1) |
<<最近の悩みゆえ。 | ホーム | Nobody knows.>>
コメント
復活してると思ったら休んでいたでござる笑

ゆっくりまってるよ
【2010/11/23 04:36】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/671-ef47d5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

