クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思いやりと焼肉。
頑張って3日坊主は持たせよう。

こんばんは、ラキです。

論文を読み終わり、ノートにまとめを書いていたら、

あらま、もうこんな時間。

人生の時間はいくらあっても足りないもので、

気がつけばあっという間に時間が過ぎていますね。


今日は先月部活を引退したので、

そのお疲れ様ー、ってことで

一つ上の代の先輩が焼肉に連れて行ってくれました。

なんと全額奢りで!!

3年生、4年生になると自分が奢ることはあっても

あまり奢ってもらうことはないので

やっぱり嬉しくなってしまいますね。


人と一緒にご飯に言って、奢ったり奢ってもらったりする時に思うのは、

やっぱり感謝の気持ちを忘れないこと。

後輩だから、とか先輩だから、とか

奢ってもらったり奢ったりするのって

別に強制じゃないし、当たり前のことでもない。

実質的に年なんて1個か2個しか違わないわけだし、

はっきり言って学生だから社会的地位があるわけでもない。

ただそれでも、気持ちで奢ってもらうんだから、

奢ってもらうなら感謝すべきだと思うのです。

まぁ、奢るときに「感謝しなさいよ」なんて

恩着せがましいことを言うつもりは毛頭ないのですが、

やっぱり「ありがとうございます」って感謝されると、

「あぁ、こうしてよかったな」って気持ちも晴れやかになるものです。

私が1年の時から大事にしたい、と思っているのはそういう気持ちで

何かしてもらったらお礼は絶対言うし、

家に帰ったらお礼のメールもすることにしています。

別に誰かにやれって言われたわけではなくて、

ただ自分の感謝の気持ちは言葉にしなければ形にしなければ

伝わらないから、そうやってつたえようかなー、と。

やっぱ奢ってもらったら嬉しいし、何かしてもらったら感謝したいし、

それを当り前だと受け取るような人間にはなりたくないなー、と。

私の同期も結構そういう価値観は一緒で、

そういうところが自分の同期の大好きな所です。

特に武道って礼を重んじるものであるし、

やっぱり大切にしたい気持ちです。

これはきっとこれからも変わらないと思います。



まぁ、理屈をべらべら長々と語ったわけですが、

先輩奢ってくださるし、

食べ放題だしってことで、


正直食べすぎました。


私以外のメンバー全員男子だったんですが、

正直な話私が一番食べたと思います。

だって、お肉が好きなんだもの。

焼肉がこの上もなく好きなんだもの。


久々に先輩とゆっくり話せて本当に楽しかったです。

本当に先輩に恵まれた部活動だったなぁ。

自分が引退することよりも、

先輩方が卒業してあえなくなることのほうがよっぽど寂しいです。


そう思えるだけの人間関係を築けたことが

実は何よりも幸せなことなのかも。

ぼちぼち3年間とか振り返ったりもしたいものです。



さて。

明日は研究室で発表があって朝早いので、

今日はこんなところで。


↓4年生とかいう最高学年の人がランキングに挑んでみる↓

人気ブログランキング。
【2011/04/13 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<神様の強制終了。 | ホーム | 最近の悩みゆえ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/673-ad00813d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

