クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
神様の強制終了。
発表が上手くいったりするとご機嫌。

こんばんは、ラキです。


今日の発表は結構上手く行きました。

危なげない発表でつっこまれてもちゃんと答えられたし、

いつもこんな感じでやれればいいのになぁ、とか思いながら。



さて。

ちょっとタイムリーな話があったので引っ張ってきました。

トラックバックテーマ 第1175回「あなたの熱は何℃から?」



先週いきなり38℃の熱が出たんですよ。

平熱は37℃くらいなんで、38℃って言っても、

若干寒気がするかな、ってくらいのことが多いので、

その後結構大変なことになったりします。


ってことで、今日はその時のお話。


前々から、私が工学部に所属していてるとは言っていたのですが、

専攻はネットワークとか通信とかそんな感じの系統です。

最初はCGとかに興味があったんですが、

色々勉強していく中で、ネットワークとか面白いなぁと思い始め

気がついたらこっちの分野に進んでいました。

高校の時に描いていた図とは違うけど、

やっぱり勉強は面白いし、夢の形は変わるんだな、としみじみ思ったり。

今はまだまだ知識が足りないので

ベースとなる技術の勉強をしたりしています。

まぁ、ベースとなる技術といってもかなり深く掘り下げているので難しいです。


春休みの間も研究室が結構忙しくて、

基礎的な技術から最新の技術まで色々と勉強したのですが、

一番辛かったのが、

教科書をまとめてプレゼンをしなければいけなかったことです。

プレゼンはべつにいいんですけどね。

私、人前でしゃべるの苦手ではないし、むしろ好きなので。


ただ、内容理解が大変で。

本当にわかんないことが多くて、正直結構落ち込みました。

知識は努力して身につけなければ身につかないものだなーって。


それで、結構発表ぎりぎりまで内容理解が終わらなくて、

発表の3日前くらいから寝るのは3時くらいで起きるのは8時。

そのあと学校いって12時間以上PCの前で教科書と格闘とかしてたら、

なぁんか発表の最中に頭がぼんやりしたり寒気がしたりしていたのです。

まぁ、その時は「最近寝不足だったかもなぁ」くらいにしか思ってなくて、

終わったのが嬉しくて同期と打ち上げとか行っちゃったんですけどね。

でも、お酒を飲む気にはなれなくて、

ひたすらグレープフルーツジュース飲んでました。

(それでもいいから打ち上げしたかった、それくらい辛かった)

そして家に帰って「やっぱだるい…かな?」と思って熱を測ったら

38.3℃でした。


えー。

どんだけ知恵熱なの。

たまに、こうやって無理したりすると思いっきり熱が出たりします。

3年生の6月位に同じようなことしたら、その時は


39℃でました。


でもなぜか、私次の日学校に行ったって言う。

まぁ、先週はさすがに次の日の飲み会は断らざるを得なかったのですが。


たまに無理をすると、

神様が強制終了をしてくれる

ようです。

無理はせずに毎日こつこつやろうと、毎回思うのですが、

実現できないので同じことを繰り返してしまうお馬鹿さんです。

今度こそこつこつやるんだから!

(そう言い続けてもう4年生)


そんな感じの久々の熱でした。

皆様も季節の変わり目ですので体調にはお気を付けください。


それでは本日はこれにて!



↓4年生とかいう最高学年の人がランキングに挑んでみる↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/04/14 23:38】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<永遠不変のNo.1!! | ホーム | 思いやりと焼肉。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/674-9423c7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

