クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
永遠不変のNo.1!!
おばあちゃんのぽたぽた焼きは

私のお菓子ランキング(おせんべい部門)の永遠のNo.1なのです。

こんばんは、ラキです。

この記事で3日坊主脱出!!

この調子で毎日ちょこちょこ更新できたらいいですね^^


4月から研究室に配属になり、

大学内に自分のロッカーが出来たので、

色々備蓄しています。

特にお菓子!お菓子大事!

でも太らないようにするのも大事!

ということで、ちょこちょこお菓子の備蓄を行っております。

今日スーパーで買ってきたのは!ずばり!

おばあちゃんのぽたぽた焼きなのです。

さっきから何回も言っていますけど。

あの軽い感じとどこか昔懐かしいような甘い味の

とろけるようなハーモニーがなんとも言えないのです。


最近では、

ポテチ部門では、ポテトチップス九州しょうゆ味と堅あげポテトうす塩がいい勝負。

チョコ部門では、原点回帰の明治の板チョコ。

クッキー部門では、自分が作ったチョコレートクッキー(美味しすぎた)

というラインナップになっていますね。

堅あげポテトが美味しすぎて、長年その地位を守ってきた

九州しょうゆ味がピンチな状態です。


まぁ、そんな感じで何を言いたかったというと、

今日ぽたぽた焼きかって食べるの楽しみ、ってことです。


まぁ、こんだけ散々お菓子の話をしたんですが、

去年の9月位からダイエットを始めました。

理由は色々あるんですが、

最大の理由は

痩せて綺麗になっていい女になる!!

です。

もちろん外見だけではいい女とは言えないと思うので、

同時進行で中身磨きも頑張ろうと思っているのですが。

(料理したりお菓子作ったり本読んだり遊んだりね!)


どんなダイエット買って言うと、

親まで巻き込んで食事改善からしました。

まず、お菓子は夕方以降食べない(ちょっと辛いけど)

炭水化物は極力取らない。

野菜中心だけど、肉は食べていい。

とかとか。

元々糖尿病の方のための食事制限法だったらしいのですが、

ダイエットにもいいし、

なにより私の場合

お肉を食べていいのが非常に大きいですね。

肉食(べてる)系女子なので★


このダイエットがあっているのか、始めたころより結構痩せて

最近会う人会う人に「やせたね!」って言われて

ちょっと嬉しかったりします。

まぁ、どんだけ太ってたんだよって感じですよね、そんな顕著にわかるということは。

まぁ、入学式の写真とか正直今になっては

黒歴史以外の何物でもないのですよ。

でも、戒めのために写真は捨てないで置いていますw


先日実家に帰った時もいろいろ黒歴史を見つけたのですが、

それはまた別の機会に記事にするとします。


それでは本日はこんな感じで。


↓21歳4年生がランキングに食い込んでみようと頑張ったりしちゃう↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/04/15 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<残念なお知らせ。 | ホーム | 神様の強制終了。>>
コメント
初めまして、threeと言います。

ぽたぽた焼き、おいしいですよね。記事を読んでいたら久しぶりに食べたくなりました♪
個人的なせんべい部門1位は、雪の宿です。

自分磨きがんばってください。
甘いモノの誘惑との闘いが大変そうですが……。
【2011/04/16 22:42】 URL | three #UdjG8aXE[ 編集]
>threeさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ読ませていただいております。
香月日輪さんの妖怪アパート私も好きです。(もっと言えば彼女が書いていた昔の本が好きだったのです)

雪の宿も美味しいですよね。甲乙つけがたい所です。実際スーパーで買い物をするときもどちらを買うか非常に迷いました。

さっそくちょっぴり誘惑に負けてしまいました。
自分を律するということは非常に難しいですね。頑張ります。
【2011/04/17 00:22】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/675-f5e9cbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

