クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日々の積み重ね、継続するということ。
千里の道も一歩から。

こんばんは、ラキです。

祝!連続更新一週間!

一週間連続で更新するとか一体いつぶりのことでしょう。

喜ばしいことです。

喜ばしいことですが、

ハードル低っ!!

数年間更新し続けた私はどこにいったのでしょうか笑

この調子で頑張りませう。


さて。

今日も昨日に引き続き授業でした。

その授業で先生が色々これから勉強していくにあたって

こうしたらいいよー、みたいなことを話していました。

その中で、やってみようかなー、と思ったのは、

研究日誌をつけること

うちの研究室はコアタイムとかが週1しかなくて

私自身結構家で勉強したりすることが多いのですが、

いかんせん家って誘惑が多いもので、

ついつい遊んでしまったりだらけてしまったりするのです。

それで、ノートに最低限今日やるべきことと、

それがどれだけ達成できたかを日々つけていったらどうか、と。

毎日ちゃんとつける!って決めて可愛いノートも買ってきたので

明日から使って実践してみようと思います。


部活も引退してしまって日々だらだらな生活を送る私が

少しでも変わるきっかけになればなぁ、と。

こういうのって自分の気持ちの問題なんですけどね。


まぁ、その授業は英語で講義が行われるって書いてあったんですけど


100%★日本語!

でした。

今期英語の授業取るつもりがなかったのでちょっぴり残念。

どうやって英語の勉強していこう。

これも日々目標を立ててやるしかないですね。

うーん、勉強楽しいけどモチベーションを維持するのって難しいっ。


でも、研究室に入って自分で専攻分野の勉強をするようになって、

やっと今まで習っていたことが理解出来たような気がします。

原理の理解って感じですかね。

今まではひたすら暗記してただけだなぁー、と。

今日の授業を受けながら思ったりしました。

少なくとも今日の授業は自分が勉強した範囲で結構カバーできそうです。

わかると、勉強ってやっぱ面白い。


しっかし今日は寒かったですね。

帰る途中に雨に降られ傘をさしていても関係ないくらい

体に垂直に殴りつけられているような雨に

打たれながら帰る羽目になりました。

何なのあの風。

春よ、帰ってきてくれたまえ。

梅雨は天パには辛いので来なくていいです (^p^)


お肌の敵→乾燥の冬

天パの味方→乾燥の冬

お肌の味方→湿気の強い梅雨

天パの的→髪がまとまらない梅雨



非常に悩ましいポイントですね。

次のテストに出るので覚えておくように^^



さてさて。

明日から勉強頑張るぞ←口だけで終わらせないようにしたい。


それでは本日はこんな感じで!

↓クリックありがとうございます。いつの間にやらもうすぐで25位以内でしたw↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/04/19 23:34】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<生きること、食べること。 | ホーム | 何がしたい?どうなりたい?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/679-d6b0557c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

