クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リピートアフターミー。
今日もメンがやってきました(笑

こんばんは、ラキです。

昨日の夜にメンからメールが来て

すいません、明日もお願いします

といわれてしまったので(笑)

今日も教えることになりました。

なんでも、なめてかかっていた滑り止めが

もう滑り止めっていうかツルッと言ってしまいそうというか。

まぁ、一言で片付けてしまうと

危機的状況っていうか(汗


ということで、本日の受験が終わった後に私の家で勉強しました。


私「どうやった?今日は」

メ「ちょ、お前これ見てよ!」


彼が取り出したのは今日受けた大学の解答速報。


私「んー?易しい。昨年よりやや易しい。完答できる問題。

  んー、全体として勉強していれば完答できる。だって」

メ「こんな予備校大嫌いだっ!

私「あぁ、要するにできなかったのね(笑」

メ「俺はこれをみた瞬間に誓ったね!

  浪人しても絶対ここには行かない!

私「いらねぇよ、そんな決意表明」


そしてまずは昨日受けた大学の復習。

その後ちょっと問題を解いた時のこと。


私「んー、これ解けたらまぁ、いいかな」

メ「俺、今気がついたんだけどさ」

私「んー?」

メ「数学より英語のほうがやばいんだよね!

私「勉強し始めて4時間後に言う事か?それ


ということで急遽英語にシフト。

私「何がわからないの?」

メ「え、大体全部…

私「もうお前帰れェェェェェェ!!


騒ぎながらも何とか大事なところを教える私。

私「もう基本的なことしか教えないから。

  これだけ大学受けてたら絶対どこかの問題にはでるから!」

メ「でも出なかったら…」

私「んなこと考えてる暇があるかァァァ!」


私「じゃ、私の後に続いて復唱して。

  have 人 原形  have 物 Vp.p.

  get 人 不定詞 get 物 Vp.p.ハイ」

メ「have 人」

私「声が小さぁい!!」

メ「俺これなんか知ってるわ。

  なんとなく頭の片隅にあるわ」

私「中央にもってこい、中央に。

  片隅に置いておいて使えますか!」

メ「えーっと…have 人 原形…」


って感じでなんかもうスポ魂かよって位の勢いで教えました。

今日教えたことが役に立つといいのですが。

私は英語のイディオムとかはリズムに乗って覚えたりしてます。

中学の先生が教えてくれたけど、妙に耳に残って忘れないのでお勧め。

たぶん2、3日したらまた彼は来ることになると思うので、

その間に一個でも絶対に受かった!って大学があるといいのですが。


あと、全然関係ない話なのですが、

昨日映画「ホリディ」を見ていて

ケイト・ウィンスレット

あまりにも彩に似ていてびっくりしました。


かなり似てる。

なんか映画を見ていたらすっごい彩に会いたくなって切なくなりました(笑

私ベタ惚れすぎ(笑

早く遊んでほしい。


皆頑張れー。

応援しかできないけどとにかく頑張ってほしい。

もうちょっとだから皆頑張れ!!


それじゃ本日はこれで。


クリックお願いします。
スポンサーサイト
【2008/02/04 21:17】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<その後の私、その④ | ホーム | 反抗期の話、その③>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/68-06d7b7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

