クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生きること、食べること。
食べること=生きること?

こんばんは、ラキです。


今日は久々に友達と飲んできました。

1年生のころから仲いい奴とサシで飲んできました。

調子乗って飲んでたら結構なお値段になりましたが、

気にならないくらい楽しかったし美味しかったです笑


久々に友達と飲んで、

自分の今考えてることとか、

彼の話とか聞いて色々考えました。

彼は4年で卒業してしまうし、就職先も決まったので、

色々就活の話とか。

私は大学院に進学するつもりなので今は就活の話は関係ないですが、

2年後には私もすることになるわけですしね。

大学院の願書の時も悩んだんですけど、

今現在「こういう職業に就きたい!」っていう強い希望もなく、

なんとなくこういう系統に進みたいのかなぁ、くらいにしか

考えがないわけです。

それで彼に「何が人生で一番好き?」って聞かれたときに

「食べること!」

って即答してしまった私がいます笑


よく人間にとって食べること=生きることって言いますが、

これって生きるために食べる、なんですかね。

それとも食べるために生きる、なんですかね。

まぁ、食べることすなわち生きること、なので

どちらが前提条件というよりもイコールな関係なのですが。

卵が先か鶏が先かみたいな議論になりそうではありますが。


まぁ、私は生きる糧として栄養素を取るってのもやっぱありますけど、

食は楽しみであり生きがいであります。

よって、食べるために生きる、でも私の場合あながち間違っていないような。

食べるのが好きだから、美味しい物が食べたいから

自分で試行錯誤して色々作ったりするわけです。

特に甘いものは好きすぎてだいぶ作るのも上達したように思います。


まぁ、酔っぱらった頭で考えても

深いことが考えられない、というのが

上の文章のまとまりのなさを表しているわけですね、よくわかります。


そんな感じで何が言いたいかって言うと、


美味しかったし超楽しかった。

ってことです。


この間「あー、飲みたいわー」って言ったら

「飲みに行こう!」って言ってくれた人が結構いたので、

今週来週は飲み会が多くなりそうですw

更新も頑張ります。

頑張れ、私の胃腸。


それでは本日はこれにて。

↓クリックありがとうございます。いつの間にやらもうすぐで25位以内でしたw↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/04/20 23:47】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<カツオと同じ。 | ホーム | 日々の積み重ね、継続するということ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/680-0b46f43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

