クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カツオと同じ。
ちなみにサザエさんのほうじゃない。

こんばんは、ラキです。


先日の記事で、部活を引退してから

日々ダラダラと過ごしてしまう、という話をしました。

私、という人間は何か明確な目標がないと

どうもだらだらと日々を漫然と過ごしていまう、

ということははっきりと自覚していました。

しかし、実際に部活を引退して勉強をメインとしたときに、

一体何に向かって頑張ればよいのか、という目標を見失ってしまいました。


何かクリエイティブなものをつくりだすこと?

論文をいっぱい書くこと?

国際会議に出ること?




何かを目指すということに正解も不正解もないと思います。

それでも、自分が何を目指して行けばいいのかがわからず、

最近悶々とした日々を過ごしていました。


悩むことが別段悪いとも無駄だとも思いませんが、

このまま一人で考えていたとしても果たして答えが出るのか、

その答えが出るまでの日々を、

後になって「あぁすればよかった」と思ってしまうのは

人生にとってみればもったいないことかなぁ、と思って

今日は教授に相談に行ってきました。


で、色々話して結論!

ドクターの先輩のお手伝いをさせてもらうことに。

(ドクター=博士課程)
教授に

「あなたはカツオみたいな人だねぇ」

って言われました。

そうなんですよね、サザエさん的なね。

って違う。

カツオって泳いでないと死んじゃうじゃないですか。

それと同じで私は動いてないと、忙しくないと駄目になりそうだ、と。


やっぱ教授と話してよかったです。

悩んでくよくよしてるなんて私らしくないわ!

人生楽しく笑って過ごさなきゃ損損!

ということで頑張ろうと思います。

目指せ、出来る女!


ということで、ここ最近のもやもやからやっと脱出できました。

明日は久々に部活に顔を出そうと思います。


それでは本日はすっきりしたのでこれにて!

↓クリックありがとうございます。いつの間にやら25位以内でしたw↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/04/21 23:49】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<決断の時。 | ホーム | 生きること、食べること。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/681-8a9bd041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

