クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人に伝えるということ。
自分がわかっていてもそれを伝えることが難しい。

こんばんは、ラキです。

今日は近々ある研究室での発表の練習をしていたのですが、

難しかった!


自分は内容を理解した上で発表を行っているわけですが、

聞いている人はわからない状態からスタートなわけで。

0から初めていかにわかりやすく説明するか、ってのは

本当に難しいことだなぁ、と実感しました。

自分的には超わかりやすい!とか思ってても

相手にとっては全然そうじゃなくて、

結構落ち込みました。

でも、こういうことを繰り返して成長するのだと、

自分に言い聞かせて頑張ろうと思いますw

修士の先輩のアドバイスとか本当に的確で尊敬します。

自分も先輩になった時に、後輩からそう思ってもらえるような

人になれるように頑張らねば!


今日は研究室で勉強していたら遅くなってしまって

同期と一緒に帰ったのですが、

「最近怖い話にはまってる」っていう話になりました。

「何かそういう体験ある?」って聞いたら

「金縛りにあったことがある」と言われました。


私「マジで?金縛りってどんななるの?」

同「本気で体動かなくなる」

私「うわー、マジじゃん、それ!!

  何かいたの?」

同「体重くて、うわ、何これって目開いたら

 男の子が俺の上に仁王立ちしてた」


私「怖ェエェェェェェェー!!!」

同「もうね、怖すぎてね、

  寝るしかなかったわ。

私「どんだけ神経図太いんだよ!!!」


怖い→寝るの発想がわからないwwww

同期は非常にマイペースで面白いですw


それでは明日も学校なので、本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。たまに25位以内になりますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/02 23:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<今足りないもの。 | ホーム | 夢の中の夢。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/692-c5ccc563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

