クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はるばる。
やってきたわけですよ。

こんばんは、ラキです。


博多弁が可愛いとか言うけども!

実際はそんなこともないと思うッ!


今日は就活のため東京に来た中高の友達と会いました。

ちなみに出身は福岡。中高一貫校に通っていました。

2限まで授業があったので、

授業後待ち合わせ場所の新宿までダッシュで行きました。

会うのは成人式以来だったので

(何せ遠いので)

1年以上会ってないことになるわけですから、

すぐに見つけられるか不安でした。


まぁ、すぐ見つかったんですけども。


髪が変わろうとも化粧をしようとも、

6年付き合った友人はすぐにわかりましたw

大阪とか東京とかに就活で行くらしく大変そうでした。

東京で就活する人はめぐまれているのですね。

すぐに行けるし、電車代そんなにかからないし。


タカシマヤのつばめグリルでランチをしてスタバに行きました。

話しててやっぱ思うのは、

中高の友達と大学の友達はちょっと違う感じがするってことです。

なんだろう、非常に表現が難しいのですが、

中高6年間一緒だと大体お互いのことを理解しているので

なんかすごく楽なんですよねw

大学の友達ももちろん大好きだし一緒にいて楽しいんですけど、

中高の友達は過ごした期間も長いし、

一緒にやってきたことも多いので共通項が多いというか。

「あの時~~だったよねー」って話が

出来るのはやっぱ中高の友達なのです。

まぁ、そういう意味で地元を離れて、

なかなか中高の友達には会えないけど、

こっちで友達が出来たのは、世界が広がったかなとも思いますけど。


福岡の人って、個人的な意見ですけど

福岡のことがめちゃめちゃ好きであんまり外に出たがらないんですよね。

どちらかというと、私とか東大にいってるなゆたのほうが

例外扱いな気がします。

まぁ、個人的な意見で私の周りだけかもしれないですけど。

中高の友達がこっちにいっぱいいたら、

頑張って大学で友達を作ろうともしなかったかもしれません。

いつでも会える気楽な友達がいるのも大事だけど、

自分の世界は広げたいし

心理的な距離も物理的な距離も適切な距離だったら必要だなぁ、と思いました。


何より離れてたら久しぶりに会えた時に感動が増しますしねw

本当に久々だったので、

話すこといっぱいあったしすごく楽しかったです。

彼女は私のあとにも予定があったので、

予定地まで送り届けるつもりだったのですが、

新宿駅で迷いました。


あそこは何ですか?


迷路ですか?

なんであんなに改札があるんですか?

ちなみに、中央東口だけはちゃんとわかります。

よく行くので。それ以外は迷路扱いです。

もっと!もっとわかりやすい構内になってほしい!

ひゅーまんいんたふぇーすだと思います。

まぁ、私が壊滅的に方向音痴なのが問題なんですけどね。

iPhoneのGoogleMapって便利ですよね☆


そんな感じで帰ってきて、これから頑張ってパワポとレジュメを作ります。

明日は研究室で飲み会なので今やらねばならないのです。


私には・・・明日…

やらなければならないこと(買いだし)があるッ!


ということで頑張ります、美味しいお酒を飲むためにも!


それでは本日はこれにてっ。


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/05/17 18:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<しみついてるもの。 | ホーム | 火事場の馬鹿力。>>
コメント
付き合いが長い友達と過ごすのが楽っていうのよく分かります。なぜでしょうね。たまに会話が途切れても気まずくなりません。お互いのことをよく知っているという安心感からでしょうか。

あと、新宿駅はダンジョンですよね。大学受験の時に利用したとき、駅員さんには本当にお世話になりました(´∀`)
【2011/05/18 02:01】 URL | three #UdjG8aXE[ 編集]
>threeさん
こんにちは。
そうなんですよね、沈黙が気まずくないってすごく大切ですよね。
そういう友達とだったら何もせずにぼーっといるだけでもいい気がします。まぁ、どうせ会うなら遊びたいですけども。

新宿はいつまでたってもダンジョンなので、たぶん毎回配置が変わっているんじゃないかと思うのです。
それほどに、道が覚えられません…。
【2011/05/20 00:06】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/707-599f051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

