クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しみついてるもの。
反復によって、体に脳に記憶が残る。

こんばんは、ラキです。

今日はかなり熱心に勉強した気がします。

やっているテーマが面白いとやっぱり頑張れるものですね。

今は、まだ未熟な知識で、人に教わる立場ですが、

そのうち自分の学年が上がるにつれて聞ける人もいなくなるわけですし、

今のうちにわからないことは自分でしっかり考えて

それでもわからないなら他の人から意欲的に

知識を吸収しなければなー、と思う日々です。


知らないことは恥ではないけれど、

知らないままでいるのは恥です。

知識を享受できる立場ならば、

甘んじて受けるべきだと思います。

もちろん、自分で考えなければ何も意味をなさないですが。

そんな感じで研究頑張ってます。


さて。

今日は研究室で飲み会でした。

酔っ払ってカメラを向けられるとたいてい変顔をしてしまいます。

しかもすごいレベルの。

ちょっと可愛い☆とかじゃんくて壮絶なレベルの。

同期に

夢に出そう

って言われました。

鳥居みゆきを想像していただけるとわかりやすいかと思いますw


さて。

飲み会があって思ったのですが、

3年間体育会の部活をやって

パシられ体質が染みついている

ということがよくわかりましたw

別に部活では強制されたわけではなかったのですが、

武道系の部活でしたし、

目上の人を敬う、下の者が率先して動く、っていうのが

わりと徹底されていたので、

今になってもそれが抜けません。

1年生の時に散々「気がきかない」って怒られたので

(1個上の女の先輩が怖かった)

自分の学年があがっても、後輩にされるのが違和感ありました。

なんというか、典型的なパシられになったのだと思いますw

人にお酒を注ぐのも、料理をとりわけるのも、

部活では普通にやっていた(やらされてた?)ことだったので、

よそでやると「出来女!」って言われるのですが、

なんだかすごく違和感です。

あれだけ「気がきかない」「使えない」って言われてたのに

私も成長したのですかねぇ…笑


先輩…怖かったなぁ…


人を怒るって愛情のある行為だと思うのです。

本当にどうでもよかったら怒らなければいいわけですし。

怒るだけ、その人の成長につながるのかなと思うのですが、

まぁ、怒り方ってありますよね。

人を萎えさせる怒り方はよくないと思います。

自分が先輩になった時に、後輩に対して

どう接していいか、ということに非常に悩みました。

優しくし過ぎても成長しないし、怒り過ぎても成長しない。

結果として、厳しい先輩、というカテゴリーに入るような

態度で1年間の幹部生活を終えたのですが、

それでも慕ってくれる後輩がいるのはありがたいかな、と。

ぶっちゃけ後輩は目に入れても痛くないくらい可愛いです。

恥ずかしいから絶対言わないですけどw

同期にはツンデレどころか、ツンツンツンツン…って言われていますw

気持ちを素直に伝えることは大切なことですが、

やっぱ恥ずかしいものは恥ずかしい!



人と人とのつながりも、付き合いも難しいなぁー、と思います。

「反面教師」にされないようにしなきゃな。


そんな感じで頑張ります。

ではでは、本日はこれにてー。


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/05/18 23:10】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<微笑み。 | ホーム | はるばる。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/708-459e1c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

