クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
価値観。
価値観の違い。

こんばんは、ラキです。

明日が発表なので死にかけです。

今回はあんなにコツコツやったはずなのに

なぜ毎回発表前日にこんな切羽詰まった状態になるのでしょう。

謎です。

次回こそは…次回こそはこんな状態にならないぞ…!

(次回も同じことを言っている気がしてならない)


さて。

今日はバイト→ご飯→研究室でした。

バイト時間はほとんど明日の発表の資料作成。

質問とかも来なかったのでよい作業時間でしたw


そのあと、1個下の友達(アキ君)とご飯を食べました。

彼は、私が去年の夏にイギリスに留学していた時の友達です。

彼は昨日あったA君と非常に対照的で

勉強とか、英語とかに興味を持って、

色んな事に首を突っ込んでいます。

年下ながらに非常に尊敬できる人です。


ア「先日、外国人の方とお友達になったんですよ」

私「ほう」

ア「その方と来週ランチすることになりまして」

私「へー、何してる人なの?留学生?」

ア「あ、いえ。

 社長さんだそうです

私「………。

  な、なんでやねん

ア「いや、ラキさん、冗談じゃなくてですね」

私「日常で生きていたら、

  どうして社長と知り合いになるのですか」

ア「いや、これは偶然なんですよ。

  先日友人に誘われてシンポジウムに行ったら知り合いになりました」

私「世の中社長って案外多いのかしらねぇ…」


そのあと、アキ君とモチベーションの話になりました。


私「昨日、A君って子に会ったんだけど、アキ君とは対照的だったよ」

ア「勉強的な意味ですか?」

私「うん」

ア「俺とかラキさんって勉強大好きじゃないですか」

私「そうねぇ」

ア「世の中において、そう言う人ってマイノリティなんじゃないですかね」

私「え、マジで。じゃ、何のために大学行くの?」

ア「大学に何を求めているかじゃないですかね。

  俺だって最初は、『受験戦争』に踊らされて、

  何がしたいかあやふやなまま受験しましたよ」

私「そっか」

ア「ラキさんみたいに大学に入る前からやりたいことがあって、

  それで大学を選んでる人は本当に少ないんじゃないですかね」

私「まぁ、それに大学入って目標見失う人もいるだろうしねぇ」

ア「俺なんかは、大学入ってからやりたいことみつけたんで、

  幸せかもしれないですね。

  何がやりたいかわからないまま、

  ただ授業受けてなんとなく遊んでだったら寂しいですよ」

私「そうだねぇ」

ア「結論からいえば、

  俺とラキさんが変態なんですよ^^

私「笑顔で言うな、笑顔で」


年下なのに色々考えていて偉いなー、と思います。

確かに私は、大学に入る前から結構やりたいことが明確でした。

今専攻の分野に興味を持ったのは小学6年生の時でしたし、

それ以来ずっとその分野を目指してきて、

運よく第一志望の大学に入れて、希望の専攻、希望の研究室に入れました。

勉強は日々タスクが多くて辛いこともありますけど、

ずっと勉強したかったことが勉強出来て非常に幸せです。

人生において何かを学ぶことができる期間は非常に短く貴重だと思います。

今はとりあえず、何がなんでも知識をスポンジみたいに吸収して

それを自分の血肉にしなければな、と思います。

もっと彼みたいに積極的になろう。頑張らねば!


研究室は何度もパワポを修正し非常に疲れましたが、

結構納得のいく出来になったのでよしとします。

まぁ、それでも教授から見たらカスみたいなパワポなんでしょうけどw

ずっと付き合ってくれた先輩に感謝!

明日は頑張って叩かれてきますw


それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/05/25 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<絶叫。 | ホーム | 衝撃的事実。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/715-70a58ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

