クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
本物に触れる。
すべてを極めることは難しいけど今やってることは極めたい。

こんばんは、ラキです。

今日は午前中用事を済ませ、

午後は、先日の記事で出てきたアキ君と

NHK放送技術研究所の技研公開に行ってきました。


昨年に学校の先生に聞いて行こうと思っていたのですが、

昨年は予定が合わずにいけなかったので、

今回は、アキ君を誘って最先端技術に触れてきました。

場所は成城学園前。

成城学園前とか生まれて初めて行ったので、

本当にここでいいのかワタワタでした。

なんか綺麗な所でした。東宝とかあったし。

セレブな香りがしました。


休日だからか、予想以上に人がいてびっくりしました。

お目当てのスーパーハイビジョン…見てきました!!



あれはほんとヤバイ


何がヤバイかって言われるとなんかこうちゃんと伝えられないんですけど、

まず本当に解像度がすごくて、

映っている一人一人の顔がすっごく鮮明に見えました。

映っているものによっては、

画面と自分のいる空間の境目がわからなくなるほどで、

ぶっちゃけあのクオリティなら3Dテレビはいらないんじゃないかと

思ってしまうくらいに透明感と奥行きのある画面でした。

散々「すごい」とは聞いていたのですが、

具体的に何が凄いのかわかってませんでした。

今も具体的に説明するのは非常に難しいのですが、

とにかく凄かったです。


あとは、技術展示ブースとかで、結構自分の専門と近い物を見たりしました。

実際に技術を研究している人に質問させていただいたり、

色々説明をしていただいて本当に勉強になりました。

行きつくところは、まだまだ勉強が足りない、知識が足りない

ってことでした。

やる気があるならばそれをちゃんと態度で示さないと…。

うーん、難しいっ。

技研公開は明日までやってます。

興味のある方もない方もぜひ!

スーパーハイビジョンは本当に見ものです。

入場料無料だから気軽に行けばいいんじゃなイカ!!

それでは本日はこれにてー。


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/05/28 21:50】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<思い出。 | ホーム | 愛情。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/718-489a95f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

