クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思い出。
思い出があふれる。

こんばんは、ラキです。


今日は部活の引退式でした。

正式な引退は3月にしているのですが、

OBOG向けの対外的な正式な行事としては今日になりました。

私の最後の大舞台とも言える行事でした。


3年間、ひたすらに部活のみに頑張ったと言えれば

格好いいかもしれないのですが、

案外そうでもなかった気がします。


私は欲張りでナルシストなので、

自分がやりたいことは全部やりたい!

大学生活に何の悔いも残したくない!


と思ってました。

部活もやるし、遊びたいし、留学もしたい。

実際、部活をやりながら遊びつつ留学を2回しました。

欲張りなのです。


それでも、部活をやる上で自分が掲げていた目標は

すべてクリアすることはできましたし、悔いはありません。

正直な感想を言えば、

3年間はあっという間で「え?もう引退?」って感じではあります。

それでも何かをやり残した、何か出来なかった、

と思うことはないだけ幸せかと。



3年間、何度部活をやめようかと思ったか。

先輩から怒られ心が折れて、先輩から責められ心が折れて、

結果が出せずに泣いて。


本当にたくさんのことがありました。


それでも、3年生の4月に部活中にアレルギー症状がでて

救急車で運ばれた後、家に帰った時に

母に「もう、部活をやめてほしい。怖い、見ていられない」

と言われ、それでも

「死んでも部活やる。ここでやめたら私は今まで何のためにやってきたのか」

と食い下がり、色々条件はついたものの部活を続けました。


自分の人生において、ここまで熱心に何かを続けたことはなく、

またこんなにも情熱を傾けて何かに取り組んだのも初めてでした。

それだけ部活に何か懸けていたのだと思います。

結果として、大規模な大会で優勝し、

大学表彰されるという非常に名誉な賞を受けたわけですが、

それは決して私一人の力ではなく、

先輩方や支えてくれる家族、友達の力があってこそでした。


本当に、素敵な部活でした。

実際は悲しいことも辛いこともあったはずなのに、

今となっては楽しい思い出しか浮かんできません。


もう、引退してしまったんだな、と悲しい思いでいっぱいです。

それでも、自分の足跡を何か部活に残すことが出来たかと、

今更自分の行いを顧みたりしています。

決して、私はいい先輩ではありませんでした。

夏休みは留学していないし、

すぐ体調崩して休むし。

それでも、自分は自分の出場競技に対しては非常に真摯に取り組んだつもりですし、

結果も残してきたつもりです。

そういう意味で後輩に何かを残せたかと思いますが、

それも自分の都合のいい解釈のようにも思います。


結局後輩に何かを残すというよりは、

ひたすらに自分のために頑張った3年間だったというように思います。

ひとまず今は、自分にお疲れさま、と言いたいです。


3年間頑張った私、本当にお疲れ様。

でも、忘れちゃいけないのは、自分の残したものは

決して自分ひとりではなしえなかったものであること。

支えてくださった人々に対する感謝と謙虚さを忘れることなく、

この輝いた3年間を決して忘れないこと。


ありがとう、部活、同期。

本当に幸せな3年間でした。


もし戻れるなら、

部活に打ち込んだ3年間をもう一度過ごしたい。

それほどに輝いた3年間でした。

時間は有限。

過ぎ去った日々は戻らない、帰れない。

どうか、皆様限られた時間を悔いなくお過ごしください。

きっと、それはかけがえのない大切なものとなるでしょう。

そんなことを考えた1日でした。


ほんとに幸せ者です。



それでは本日はこれにて。

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/05/29 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<有言実行。 | ホーム | 本物に触れる。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/719-b6c40cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

