クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
準備。
備えあれば憂いなし。

こんばんは、ラキです。

今日は久しぶりのバイトでした。

バイトの時間はひたすら論文読んでました。

今日は何も聞かれなかったので本当に

座っているだけの大変楽なお仕事です^^

って感じでした。

自分の存在意義を疑うレベルです。

おかげでもう論文がさっくさく進みましたw


授業を受けてから研究室へ。

前回論文を選ぶ時に先輩に結構ぼろくそに言われて、

絶対もうあんなこと言われるもんか!!

先輩より超優秀な人間になってやる!!

って意気込んでいた私でした。

今回はそれはもうしっかりと論文を読みこんで(むしろ全訳した)

何言われても気合いで答えてやるぜ!!って勢いでした。


結論!




むしろ褒められた笑


結局前回は私の勉強不足かつ調査不足だっただけで、

まぁ、自分のそういう怠惰さを棚に上げてよく言うよね、って感じです。

もっと謙虚な人間になろうと思います。

私に足りないのは謙虚さだな。

今回選んだ論文は非常にわかりやすくていい論文でした。

やっぱ英語の論文は英語圏の人が書いたのが一番読みやすいですねw

英語話す努力もしなきゃだなー。

母に常々言われていることは、

「英語は上手く話すことが大切なのではなく、

 話そうとする努力と伝えようとする根性が大切」

ということです。

実際自分が海外とか行って英語話す機会があるときに

非常にそれは強く感じました。

日本にいる外国人さんだって完璧に日本語を話せる人なんて稀だし、

なんとなく違うけど、それでもやっぱり通じるものです。

大切なのは伝えようとすることですよね。

でもやっぱ単語がわからなくて話がわからないとかだと

悔しいのでちゃんと英語の勉強もしますw

なんで高校生の時とかってあんなに馬鹿みたいに

英単語を記憶出来ていたんだろうw

ホント不思議ですね、人間て。


若がえれ!私の脳みそ!!


時々、今の頭脳と知識のまま中学生とかに戻れたらって

考えたりするんですが、

もう一回数ⅢCとかやるの嫌だな、って思って

やっぱこのままでいいやってなりますw

あの頃はよくあんなに数学とかひたむきに解いていたなぁ…(遠い目

やっぱ勉強は大学に入ってからのほうが断然面白いと思います。

まぁ、やりたいことしかやってないしなw

このブログの読者さんに高校生さんがいるかは知りませんが、

大学楽しいですよ、色んな意味でw

やりたいことはなんでもやろうぜ、大学生!!

って気持ちで残り少ない大学生活を過ごしていますw


さーて、勉強が残っているので頑張りますっ。

やっぱ褒められるとやる気がでますね。

本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/06/06 23:03】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<優しさ。 | ホーム | 影響。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/727-7e035e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

