クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
決めていること。
ネクロフィリア超怖いよー!!!

こんばんは、ラキです。

今日のBOSSNおネクロフィリアが超怖かったです。

正常な性癖って大切だよね!

谷原さんの「ぎゃはは!」って笑い方がこわくて、

思わず「ひぃっ!」ってなってしまいました。


今日の発表はさっくりと終わりました。

私、口調とか話し方がきついらしく(声でかいし)

「そんな怒った言い方しないで笑」って

発表中に言われてしまったので気をつけようと思います。

おしとかやかに話すってどうすればいいの!

部活とかで気合いの入った話し方はできるのですが、

反対はなかなか難しい物です。

おしとやかなヤマトナデシコ的人間にはなれそうにないw


あと今日は授業もありました。

課題がなかなか難しくて解けなくて

一時間ぐらい粘ってしまいましたw

先生には迷惑かけてしまいました。

大学に入ってからというよりも、

学生であると自覚したくらい(中学?)から

決めていることがあるのですが、

勉強はわかるまで粘る!


わからないものをわからないものにしておけば、

結局一生わからないままになりそうで嫌なんですよね。

許されるのならば、わかるまで考えたいと思っています。

それが答えが1つであるものでも、そうでなくても。

納得できないままそのままってすっごいもやもやしてていやです。

ただ、勉強して授業受けて、っていうのが自分にあってるのかと思っていたのですが、

研究室に入ってからは自分で考えなきゃいけないことが多くて

やっぱりこういう分野って自分にあってるな、って思います。

わかりそうでわからなくて、考えて考えて

やっと答えに近づいて理解する時の感動って

きっと何にも代えがたいものだと思うのです。


大学2年生の時に実験で、

測定に失敗してしまってデータが取れなかった時に、

昼休みの時間を全部使わせてもらって、データを取りなおしたときがありました。

先生からレポートに対するコメントをいただいた時に(フィードバック)

「君のその粘り強さは研究をする上で強みになる。

これからも頑張ってください。」


って書いてあったのがすーっごく嬉しかったです。

そんなに頭の回転が早い方ではないし、

がさつなので実験とかも失敗することが多かったけど、

これから必要なのは「諦めずにやり遂げることだ!」って

その時に強く思いました。

まぁ、課題で1時間は粘りすぎてやりすぎたと思ってますが…笑

粘り強さを売りに頑張ってます、ラキです笑


全然学科とかも違う先生でしたけど、

素敵な言葉をいただいたのは忘れずにいたいです。


でも、次の課題はもっと早く解けるように頑張ろう。


明日は社会人の先輩とランチをするのでとっても楽しみです!

卒業前にお会いしたかったのですが、

震災の影響で都合がつかなくなってしまったので、

4か月ぶりかもしれない!

楽しみ!


勉強も頑張りますっ。

それでは本日はこれにて!

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/06/09 23:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<I wanna make you happy. | ホーム | 捨てられない。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/730-4641423c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

