クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毎日の積み重ね。
成果を感じるとき。

こんばんは、ラキです。

今日は一日中家でまったりしてました。

次の発表まで2週間近くあるので

そんな差し迫った何かがあるわけではなく、

わりとまったりと研究室ライフ(あんまり行ってないw)を

過ごしているわけです。

まぁ、家で作業するほうがはかどるし、好きな時に寝れるしなぁ、とか

そういう理由もあるんですけど、

今はまだ実験したりとかがないので、

ぶっちゃけ家でも作業が完了するっていうだけの話です。

暑いから外出たくなーい。


そして前述の通り、次の発表まで2週間近くあるのに!

パワポ作り終わったぁぁぁぁぁ!!

まぁ、これから先輩に直されまくるんですけどねw

それでも、こんなに早くパワポが出来上がったのは初めてなので

テンションが上がります。

2月位に研究室に配属されてから、

何度も何度も作ってきたからそのせいかが出てきたのかな。

もうちょっと余裕が出てきたら

個人的に勉強したいこととかにも手をつけたいところです。

んー、それはまだまだかな。

でも、向上心を持ち続けることは大切!頑張らねば。



さて。

明日は2個下の友達と遊びます。

最近学年が違う友達と遊んでて思うんですけど、

大学って年齢とか本当に関係ない場所だなーって思います。


私の部活を例にあげると、

まぁ、武道系なんで結構先輩後輩の関係が大事というか、

縦社会っぽいんですよね。

部活っていう性質上、上に立つ人がいて

その人が厳しくしないと部の雰囲気がだらだらなるとか、

仲良しクラブになっちゃうとかそういう理由もあるんだと思うのですが。


年齢とか学年じゃなくて、むしろ入った年度によって

かなり関係性が変わってくるように思います。

年齢は私よりも1つ上だけど、学年的には1つ下な人とかいて、

その人も私のこと「さん」付けで呼んでました。

そういう場所って大学意外にあまりない気がします。

高校とかもなんだかなんだで学年によって先輩後輩って

結構別れている気がします(うちの学校はそうだったと思う)

そういうコミュニティに入ってると

そういう社会的なシステムに組み込まれがちですけど、

留学してた時って、下の名前で呼び合うし、

特にあまり年齢を気にせず仲よくなることが多かったので、

今も先輩後輩の関係としてではなくて、

普通に友達として遊んだりしてます。

時々、知ってるアニメがかぶらなくて

(セーラームーンしらなかったり)

ちょっと寂しい気持ちになったりはしますけど笑

年齢、学年、何の肩書に寄らずとも、

何かを頑張っている人はそれだけで尊敬に値すると思うので、

年齢って関係ないよなぁ、って思います。

私より年下でも私よりすごい人なんて

そりゃも「人がゴミのようだ」レベルにいますしねw


明日は若いエキスを吸ってこようと思いますw


それでは本日はこれにて!


↓いつもクリックありがとうございます。↓

人気ブログランキング。
スポンサーサイト
【2011/06/11 19:55】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<Role Model | ホーム | I wanna make you happy.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/732-0211d2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

