クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その後の私、その⑤
暇です。

こんばんは、ラキです。

最近暇すぎてやる事がなくなってきました。

また映画借りてこようかな…。

何かオススメの映画があったら教えてください。

できればグロ&アンハッピー系以外でお願いします(笑


では、今日はその後の私シリーズをやろうと思います。


初めての方は先にこちらをどうぞ。

その①その②その③その④


8月


夏まっさかり。

とりあえず最初の一週間は毎日

物理→化学→物理と講座をとっていました。

今思えば化学は全然取る必要がなかったです。

いかに私の学校の化学の先生が優秀かがわかりました(笑


この頃は勉強に疲れてちょっと体力的にきつかった時期です。

そんな私を見て、母が

ラキ、毎日美味しい物尽くし計画を立ててくれました。


3講座とっていると、本当にきついので

途中の昼休みは塾から離れて母と何かおいしい物を食べに行く!

という計画でした(笑


これにはかなり助けられました。

塾から離れてご飯に集中するのは楽しかったし、

何よりそういう母の気遣いが本当に嬉しかったのです。

本当に母の支えには感謝しています。

じゃなきゃ、こんなに頑張れなかったかもしれません。


3講座は物理4時間、化学3時間、物理3時間で取ってました。

今思うと、

よく頑張れたなぁ…って感じです。

受験ってホント怖いわ(笑


まぁ、そんな化け物みたいな時間をすごした後、

地元の国立大学のオープンキャンパスに行きました。

私の志望は工学部なので、

一緒にオープンキャンパスに行こう!って女友達もおらず。

というか、男友達も私の志望学部はいませんでした(笑

ということで、一人で行きました。


本当に寂しかったです(汗


周りは男の子ばっかりで、知り合いも居ないし本当に寂しかったです。

で、希望のところに並んで整理券をもらうことに。

しかし、

私の前!真ん前で終わりました。


ホントこれは泣いてやろうかと思いました。

で、解散してくださいって言われたので素直にしたら

すぐに次の回を配ろうとし始めました。

うわーーー!!こんにゃろー!!!って思いながらも、

すぐ後ろに居た男子高校生二人に

「ごめんなさい、前に戻ってもいいですか?」

って言ったら快く入れてくれました。


なんていい人達なんだ!!


合格したら友達になろう!!と思いました。

(もう無理だけど)



まぁ、無事地元の国立大学のOCは終わりました。

帰るときに貧血になってタクシーで帰ったのは秘密です。

ホント死ぬかと思った、あの時は。

私、体力落ちすぎ(汗


そしてその後東京に。

志望校の大学のOCに行きました。

姉と同じ大学に行くので、

姉がOCに着いてきてくれました。


私「じゃ、こっから私一人で行くから待っといて」

姉「暇だから一緒に回るよ


そして私と一緒に

受験生用のツアーを回る姉


途中姉の知り合いと出会い気まずい空気になったりする場面もありました(笑

変人姉妹です。


この上京は生き抜きもかねていたので

ルミネtheよしもとにお笑い見に行ったりしました。

お笑い好きです。

トータルテンボスとロバートが面白かったなぁ。


帰ってきてから学校。

ちょっとして私の誕生日でした。

皆忙しい時期ですがお祝いしてくれて本当に嬉しかったです。

高校3年間、誕生日はいつも補習があったからお祝いしてもらえて幸せでした(笑


福岡に帰ってからは毎日、7月中に書いた自分の小論と向き合いました。

そのせいか、気がついたら2週間ずーっと帰ったら小論をやっていました(笑

命かけて小論を書いた

といっても過言ではありません。


私は文章を書くのが好きだし、楽しくもあったのですが、

別に高校3年間で輝いた功績もなかったので、

アピールポイントがなかったので、その分不利だと感じていました。

でも、私には書くことしか残っていなかったので

私のすべてをかけて書きました。


最終チェックとして色々な人に見てもらい、

結構太鼓判とか押してもらって嬉しかったりもしました。

一人一人視点も好みも違うから本当に色々なことを教わりました。

もうなんかこの時点で皆が優しくて

結果がどこに転ぼうともいいかなぁって思ってました。

落ちても、自分はやれるだけのことはやったと言えるように、

精一杯自分のできることをやろうと思えるようになるほど、

皆が優しかったのです。

本当に私は周りの人に支えられてばかりです。

皆なんでそんなに優しいんだ!!(涙


自分なりに傑作を書き上げて投函。

頑張って来い、私の小論。

そんな感じで過ぎていった8月。


押・し・て・★(笑
スポンサーサイト
【2008/02/11 19:27】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<それは進化か、退化か。 | ホーム | 期待しすぎてはいけない。>>
コメント
古いのでよかったら"ブルース・ブラザーズ"シリーズとか、"ミッドナイト・ラン"が面白いなぁ。
"ビートルジュース"と"ウェインズ・ワールド"シリーズも落とせないよ。
"ビートルジュース"は、メッタに出廻ってないけどね。
【2008/02/11 22:09】 URL | チャボ #JalddpaA[ 編集]
らきさん工学部なんですね!
私も工学部なんですよ~
【2008/02/11 22:29】 URL | とんぼ #-[ 編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2008/02/12 15:56】 URL | サトシ #-[ 編集]
>チャボさん
ありがとうございます。今度借りにいくときに探してみますね!
チャボさんはどういう感じの映画が好きなんですか?
私はアクションかコメディが好きです。

>とんぼさん
工学部ですよー。パソコンとかそういう感じの所です。
頑張りますっ。

>サトシさん
ありがとうございます。
その一票が何かを変えるのかもしれません。
【2008/02/13 22:32】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/74-9c6c6cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

