クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
試練は乗り越えるべきだ!
学校行って来ました。

こんばんは、ラキです。


今日の話をする前に一昨日の記事の話をしたいと思います。

一昨日の記事で「略語」が嫌いと言いました。

その後、コメントをもらい少々考えたことがあります。

広辞苑で略語を引いてみました。


略語

語形の一部を省略して簡略にした語。
「国民体育大会」を「国体」、「ストライキ」を「スト」という類。


つまり、私が通常チョコレートをチョコと言ったり、

マクドナルドをマックと言ったりするのは略語です。

私はそれを嫌いといったわけではありません。

長い言葉を会話の中で使ってしまうよりも

簡潔に短く人に物事を伝えることができます。

便利です。


よくよく考えてみたら、KYって略語って言うんじゃなくて

イニシャルトークの類なんじゃないかと思ったんですよね。

私が嫌いなのはこっち。


ということで、私が嫌いなのは略語じゃなくて

最近ハヤリのよくわからないイニシャルトークの類ということになりそうです。

そうなると引っ張ってきたトラックバック自体も

おかしいんじゃないかと思ったりしますが気のせいってことにしときます(汗

コメントをいただいてまた考えさせられた事も多かったです。

ありがとうございました。

この記事を書いたら返信させていただきます。

あと、前の記事は訂正せずに残しておくことにします。

間違ってるのもまた一興。


要は私はわけのわかんない言葉使うのが嫌いなのだろうなぁ。

ギャル文字とかね。


さて。

冒頭文通り今日は学校に行って来ました。

キミに幸あれ!


バレンタインという名の感謝祭


彼氏もいないし、好きな人もいないしって事で、

今年のバレンタインは(今までのバレンタインもだけど!(汗))

先生方や友達に配ってきました。

普段お世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて配りました。

皆喜んでくれたので嬉しかったです。


さて、今日はそれも目的だったのですが、

メインは後輩に勉強を教えることでした。

中学の時の部活の後輩で、私の数少ない後輩です(笑

人数少なかったので、部活。


で、昨日後輩と場所とか決めるのでメールしてたときの事。


私『じゃ、図書館で』

後『あ、先輩。明日はバレンタインですね。

  先輩、歯は硬いですか?

私『何食べさせる気だ(汗

後『明日のお楽しみです★』


まぁ、ハラハラドキドキしましたが、

ちょっと硬そうだけど見た目普通のクッキーでした(笑


その後は後輩に化学を教えてました。

散々怒ったり色々しました(笑

私、スパルタ。

明日も教えます。ガンガンやってやろうと思います(笑


そして帰りに職員室に寄って先生に借りた参考書を返しました。

その時に仲のいいM先生(英語)に会ってお話しました。


M「ラキちゃん、久しぶりー!」

私「お久しぶりです。学校来るの2ヶ月ぶりくらいですよ」

M「そうだよねぇ、全然会ってなかったもんね」

私「何してるんですか?テスト?」

M「うん。定期考査。

  あ、ラキちゃん。

  どんな問題入れたらいいと思う?

私「え、そこ聞いちゃいますか、私に(汗」

M「あと15点分どうしても埋まらなくてねー」

私「あぁ、だったらセンター形式で何か入れたらどうですか?

  今から慣れておくのもいいと思いますよ」

M「いいねー、それ。ナイスアイディアだよ!

  よし、じゃ教科書から適当に選ぼうかなっ」

私「いえ。

  選ぶならすごい難しいのにしましょうよ!

M「何その試練(笑」


頑張れ、後輩。


結果結構難しい問題に変更されました(笑

苦しめ、後輩。

いやいや、やっぱり学校でも実践的で難しい問題やるべきだよね!

決して人の不幸は蜜の味!なんて思ってないよ!(汗


では、本日はこれにて。


応援クリックお願いしますっ。
スポンサーサイト
【2008/02/14 19:56】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
<<これが恋!?(汗 | ホーム | 天使降臨。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/81-023b0b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

