クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嗚呼、勘違い、その②。
最近シリーズ物がすき。

こんばんは、ラキです。

昨日はライラの冒険の映画試写会に行ってきたので

今日はその話から始めたいと思います。


感想

まぁ、面白いっちゃ面白いけどそこまででもないかな?

って感じでした(なんか偉そうですいません

やはり三部作ですので、今作を見ただけでは

やはりなんというか中途半端な感じが否めませんし、

えー、そこそんなに簡単に終わっちゃうの?もう少し盛り上げようよー。

って感じの所が多かったので。

ただ、C Gはすごいですね。

世界観が壮大なだけあって、相当の技術が使われている感じがしました。

少々ネタバレになりますが、

鎧熊と共に銀世界を駆け抜ける所はかなり綺麗です。

あと、登場人物の

ビリーが相当可愛いです。

もうなんでこんなに子役は可愛いんだ!

以前アメリカに一緒に行った友達が、小さい子を見て

「天使だ!天使がいる!」

と叫んでいたのに今なら激しく頷けます。

ちなみにその友達は外国人と結婚したいらしく、

理由を聞いたら

「え?だって

天使が生まれるんだよ?

と超真顔で即答されて言葉に詰まった覚えがあります。

まぁ、確かにハーフの子って可愛いけどさ。


少々話がズレてしまいましたが、

この映画に対する私の評価は普通でした。

原作を読んでいたら何か違うのかもしれませんけどね。

(ハリーポッターとかは映画で省略されすぎですもんねぇ)


さて。

今日は前に記事にしたあぁ、勘違いの続きみたいなのをしたいと思います。


前回はニコラス・ケイジをニコラス刑事

そして汚職事件をお食事券

と勘違いをしていた話をしたいと思います。

今回は豪華三本立てだよ!


①姉の勘違い。


ジャニーズのグループで

関ジャニ∞(カンジャニエイト)っているじゃないですか。


姉はコレを

セキジャニ無限大マックス

と読んでいたそうです。

何なの、その無駄な深読み(笑

以前姉は財団法人イタコマックスとかも言ってたんで

マックスってのが好きなのかもしれません。

ぶっちゃけよくわかんないけど。


②母の勘違い。


ジャニーズのグループでKAT-TUNっているじゃないですか。

色々読み間違えられそうなグループですよね。


母「ねぇ、ラキちゃん」

私「何?」

母「このカッツンってグループさぁ」


私「ストップ!ストップ!

  カトゥーンだから!カトゥーン!

  何やの、カッツンって。カッツンて貴方。

  そんなグループ人気でるかぁっ!

母「え?何て?カトーン?」

私「カトゥーンだから!母さんファンに殺されるよー?(笑」


いくらジャニーさんでもそんな名前つけないと思う。


③テストで勘違い。



高校2年生の保健のテストの時のことなのですが、

ちょうど高齢化社会とかそういう勉強の後のテストで

「加齢を英語で言うと?」

みたいなサービス問題が出たんですよ。

答えはエイジング

ほら、いまアンチエイジングとかはやってるじゃないですか。

いや、私まだまだ18歳のぴちぴち(古い)なんで

そんなん全然関係ないんですけどねっ!

でも、勉強していない奴は本当にわからなかったらしく、

先生が珍回答を発表してくれました。


先「えー、今回のテストのこの問題では非常に面白い

  答えを書いてくれた人が居ました。

  何だと思う?」

皆「えー、面白いですか?わかんなーい。」


先「その人は解答欄に大きく

  KAREIと書いていました」



それ英語じゃないし(笑


過労死じゃあるまいし、何やねん、KAREIって。

新しいグループか。

全員平成生まれじゃなくて全員大正生まれのグループか。

Hey!Say!Jump!とかじゃなくて

Tai!Sho!Jump!とかやるんか。

そんなん跳んだら骨折れるわ。


で、最近判明した事実なんですが、

この珍回答を叩き出してくれたのはどうやら

私の幼馴染であり入試の前の日に私に家庭教師を頼む

メンだったというね。

やっぱアイツ普通じゃないわ、すごい奴だわ。


ちなみに保健のテストで思い出したのですが、

1学期は性教育のテストだったんですよ。

で、以前から言ってるように私はどんなテストも気を抜かずに勉強するので

すっごいいい点だったんですよ。

っていうか、

学年1位だったんですよ。


それなのに皆は

「ラキさん全然勉強してないのに1位なんだよね!」とか

「ラキさんはこの程度のテストわけないよね!」とか

「さすがラキ!

さすがエロマスターラキ!


とかねっ!

どんだけ人の事保健に興味深々やとおもってるんですかね。

いらねぇよ、そんな称号(涙


ちなみにそのテスト親に見せたら

あんたも好きやねぇ~(ニヤニヤ

って言われました。


私可哀相な子!(涙


それでは本日はこんな感じで。

貴方のクリックが何かを変える!かもしれない(笑
スポンサーサイト
【2008/02/19 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
<<複雑。 | ホーム | その後の私、その⑥>>
コメント
相変わらずおもしろい日記ですね★


恥ずかしながら自分もエロマスターだと自負しておりますが、


いやいや恐れ多いです‥

譲ります★


名実ともに敵いませんわラキさんには笑。
【2008/02/19 20:14】 URL | とび #-[ 編集]
 はじめまして、一月ほど前にこのブログを発見し、以来毎日楽しませてもらっています。一日2、3回カウンター回しているのは僕です。

 実はカトゥーンについて、僕の父の系譜は皆、ラキさんのお母様と同じ間違いをしていました。父も伯母も伯父も、皆カッツンと言ってます。ジャニヲタの妹が散々怒鳴っているのですが治る気配はありません。
【2008/02/19 21:13】 URL | 康太 #XZ039GEA[ 編集]
あのスペルは、どう考えても「カッツン」でしょう。
恥ずかしながら、ボクも「カッツン」と発音してますた・・・orz
【2008/02/20 00:26】 URL | チャボ #JalddpaA[ 編集]
えぇっと何と言いますか、改めて問われれば、「カンジャニエイト」、も、「KAT-TUN」、も見事に読めない事をここに懺悔致します。新手の暗号解読かぁー!(ちゃぶ台を引っくり返す勢いで)。

ま、改めて考えますに、私もチャボさんも既に世代的にかなりアウトなので何とか許してはもらえないかと。

ちなみに、「加齢」、の英語は、「getting old」、と頭に浮かんだ昼休み。こうしてテストに惨敗したのでした・・・・orz
【2008/02/20 02:31】 URL | トウヤ #-[ 編集]
初コメです。一瞬で見つかりましたよ?Σd
アタイも保健同率1位だった(笑
いやでもKAREIはないわww

あと余談ですがインザプール同じく面白いと思います
【2008/02/20 15:04】 URL | っめめめ #NpT7HxNg[ 編集]
>とびさん
いやいや、ありがとうございます(照

いやいやいやいやいや。
譲られても困りますから(笑
増えても困りますから(笑

そんな!私エロマスターじゃないのに!(涙

>康太さん
いつもありがとうございます。カウンター回してますか(笑
私はたぶんもっと回してますよ(汗
これからもじゃんじゃか回しちゃってください★

やっぱりそうですか。私も最初見たときは
「カツ…?いやいやいや。カツ…それはないない」って感じでしたからね。
普通に読めないですからね(笑

言われても直らないってなかなかすごいですね。
私の母は注意したらちょっと恥ずかしそうにしていました(笑

>チャボさん
いや、まぁ普通に読んだらそうなんですけど(汗
やっぱりジャニーさんは普通の人とはきっと違うのだと思います。
さすがジャニーさん(知り合いじゃないけど

間違いは直せばよいのです。
恥ずかしがることなんてない!

>トウヤさん
逆にトウヤさんやチャボさんがジャニーズに妙に詳しくてもそれはそれで嫌ですよ(笑
メンバーの名前全員知ってるとかだったらもうどうすればいいんですか、私は!(何

というより、関ジャニ∞は最後、8じゃないですからね。普通に無限大ですからね(笑
読めた方がすごいですよ。

agingって和製英語かな?と思っていたのですが、引いてみたら普通に存在してましたね。
トウヤさんったら、もー(何
いつかテストの話をした時にリベンジしてください(笑

>めーたん
よっす(笑
いや、まぁ、普通に見つかると思ったからあえてノーヒントやったんやんか(笑
マジで(笑
同率1位やったん。知らんやったし。
ていうか、それでもやっぱエロマスターの称号は譲るわ。あんたには敵わんし、敵いたくないし(笑

めーたん、インザプール読んだことあんの?空中ブランコ読んだ?続きも最高だよ、アレは。
あ、コメントサンキュー。また来てなー。
あと、大学合格おめでとう★本当によかったな!
【2008/02/20 23:35】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/84-94ac8352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

