クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
減るもんじゃないし。
東京来たよー。

こんばんは、ラキです。

皆さんに口癖はあるでしょうか?

私の口癖は大体3つくらいあります。

「やけん何?」と「基本的に」

これらはメールとかでよく使います。

そして

さすが私!


うわー、なんか私痛い子だわー(汗


で、今日は三つ目の口癖に関するお話です。


別に自分のことを最高だ!とかすばらしい!とか思っているわけではないのですが、

何か成功したりするとついつい

「さすが私やなー」とか言ってしまいます。

大体慣れている友達は「はいはい」で終わらせるのですが(笑

というか、そういう反応を期待して言っているのですが(汗


メンと勉強していたときの事。

メンが入試を受けた後、私の家に来て

私が彼の解いた入試問題を解き、その場で解説をする

というスタンスで勉強をしていたのですが、

だいたい30分くらいで問題を解き終わるんですよ。

だから、ついついいつもの癖で解き終ったときに

「解き終わったー。さすが私!」って言ったんですよ。

そしたら

メ「いやいやいや。お前それはいかんやろ」

私「え?何が?」

メ「その台詞はさ、俺みたいな馬鹿が使っていい言葉なんだぞ!?」

私「え?え?(汗」

メ「お前、できる奴ができるっていったら、それ

  嫌味でしかないだろ!

私「えー(汗

  怒らないでよ。だって試験問題解けたんよ?うれしいやん。

  自分で褒めてもいいやん」

メ「いや、そこはやっぱダメだろ」

私「えー、いいじゃん。減るもんじゃないしさぁ」

メ「いや。

  確実に俺の中の何かが減る!

私「………(汗」


何が減るんだろう…(汗


そんな彼も一応浪人はなくなったようです。

でも、第三希望だから行きたくないんだってさ。

まぁ、後期もあるようだし頑張って欲しいものです。


さて。

現在東京に居る私ですが、

今日から早速新居の準備か!とか思ってたら

母と姉は早速買い物に行きました。

私、お留守番。

一体何しに来たんだろうね(血涙

一緒に行く?といわれましたが、

姉の買い物に付き合うのだけは嫌。

あれはショッピングという楽しみよりも

過酷な労働といったほうが

しっくりとくる位いっぱい買う&かなり歩くのです。


姉は結構下調べとかしてしっかり買い物をするタイプですが、

私はどっちかというと直感で生きているタイプなので

(要は行き当たりばったり)

いっぱい店があるところに行ってなんとなぁく服をみつめ、

これだ!と直感が叫んだ物を買うようにしています。

最近はあんまり外したことないですね。

前は結構変なもの買ってたりしたけど(笑


そんな私ですが、別にファッションに興味がないわけではないのです。

なのですが、周りは意地悪なのです。


以前、クラスのIちゃんと話していた時のこと。


私「昨日ワンピース買ったよ」

I「へぇ~、ラキさん服とか買ったりするんだ」

私「何それ(笑

  私普段何着てると思ってんの?」

I「道着?

私「え、何。新手のイジメ?それ」

I「クローゼットの

 右から左まで全部道着なんやろ?(笑

私「んなわけあるか!(笑」

I「あとさぁ」

私「もういいから(笑」

I「ラキさん、

 勝負服も道着なんやろ?(ニッコリ

私「どんな女だよ、それ(汗」


いや、普通の服いっぱい持ってますから。

むしろ道着は一着しか持ってないですから(汗


一体私ってどう思われてるんだろうね(涙


それでは、今日の晩御飯に出掛けてきます。

ぃやっほーい!


下降中にて応援よろしくお願いします★
スポンサーサイト
【2008/02/22 17:18】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<逮捕されちゃうゾ★ | ホーム | 幸せ者!>>
コメント
ラキさんなら、そのうち口癖を周りが言うようになるんじゃないですか!?


さすがラキだ!

みたいに★
【2008/02/23 03:31】 URL | とび #-[ 編集]
>とびさん
いやいや、慣れている周りの皆は「はいはい」で終わりですからね(笑
また言ってるよ、この子は。みたいなねっ(涙

まぁ、友人に「さすがだね!」とか言われてもなんか今までと違って違和感があるような気もします(汗
ごめんなさい、私ひねくれてますね(汗
【2008/02/23 18:37】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/85-4d67b8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

