クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
趣味を考える、その②
今日は旅行1日目。

今頃大阪のユニバーサルスタジオジャパンで遊んで疲れて

ホテルに帰ろうとしている頃でしょうか?

こんばんは、ラキです。

本日より旅行中は予約投稿で記事を出していきますので

以下、お楽しみくださいませ。


今日は趣味について考える、その②(その①はコチラ

議題は

漫画!!


っていうか、二つ目にして最大の趣味かもしれない(笑

私は本当に漫画が好きです。

小説と同じくらい好きですが、持っているのは漫画のほうが多いと思います。


ってことで、今日はその一部をご紹介します★

ドラゴンボール★


日本人なら読んどくべきでしょ!

と勝手に思ってます。

ドラゴンボール

やっぱ最初はこれから行っとかないと(笑

これは完全版を買いました。

姉ちゃんとお金を出しあって(笑

今度ちゃんと東京に持って行きました。

だって、泥棒とかに盗られたら泣くもん、私(笑

ちなみに私はセル編あたりまでが一番好きです。

さすがに最後の方はくどい。でも好き(矛盾

クラスの男子で「ドラゴンボール読んだ事ない」という人には

友達のSちゃんと二人で

●●、それは男じゃないぜ!

って言ってました(笑

私女ですけど。


八木さん。


八木教広先生!!

私のもっとも愛する漫画家さんです。

CLYMOREはアニメになったし今SQで連載してるから知ってる人もいると思いますが、

それじゃないんだ!いや、CLYMOREも最高なんだけど

エンジェル伝説が最高なんだ!

もう、本当にこの漫画は読んで欲しいです。

ちなみに私はずっと最終巻を持ってませんでした。

というのも、絶版になってまして、この漫画(汗

今は新装版が発売されていますが、昔のがどうしても欲しくて。

だってそろえたいじゃないですか。

で、ずーっと古本屋とかで探してもなくて半ば諦めていたのですが

友人のクレアが古本屋で発見してくれて、

去年の誕生日にプレゼントしてくれました。

他のどんなプレゼントよりも本当に嬉しかったです。

だって3年くらい探してたんだもん(涙

そんな思い出の残る漫画です。是非、是非読んでください。

ちなみにギャグ漫画です、エンジェル伝説は。


ハガレン


鋼の錬金術師

いわずと知れた人気作品。

作品全体としては暗いのに面白いからなぜか読んでしまう。

不思議な魅力だなぁ、といつも感心させられます。

ホント続きが楽しみ。

東村アキコ

東村アキコ

もうユカちゃんとか最高だよね。

本当にこの人は誰が読んでも面白いと思います。

少女漫画だけど、是非男性にも読んでいただきたい(笑

ひまわり!の方は男性にも有名かもしれませんけど。


種村有菜

種村有菜

わりと賛否両論ある漫画家さんですが、私は好き。

少女漫画は最近あんまり買わないけどこの人の作品は買ってしまいます(笑


大きくふりかぶって

大きく振りかぶって

絵はそんなに好きじゃないのですが、

内容が面白いのでついつい読んでしまいます。

ただ、試合展開が遅いので毎巻長いなぁと感じてしまいます。

でも、そこもまた焦らされているようで嫌いじゃない(変態じゃない


浅田弘幸

浅田弘幸

私の好きな漫画さんの一人。

本当に絵が綺麗で見ていて本当にうっとりします(笑

I'llはバスケ漫画です。

もうバスケのシーンもめっちゃカッコいいし、

ストーリーも面白いしで本当に好きでした。

ジャンプの作品にしては珍しく終わりまでしっかりしてます。

テガミバチも絵が綺麗で好きです。


HIGH SCORE

HIGH SCORE

こんなに面白い少女漫画のギャグ漫画は存在しないと思います(笑

連載はかなり長いですが、昔より今のほうが面白いです。

確実に作者の腕が上がっていて絵も綺麗になって読み応えがあります。

っていうか、理屈ぬきで本当に笑える。


今ハマってます。

乙男

最近買ってはまってます。

主人公かっこよすぎだと思うけど、それ以上に内容が面白いです。

こんな主人公、現実にいたらモテすぎて困るとは思うけど(笑

絵が綺麗だし、いいよね(何が

小花美穂

小花美穂

この漫画家さんはホント好き。

内容が暗いものが多いから割と賛否両論分かれますけどね。

今連載してるHoney Bitterは全然次が出なくて悲しい。

早く手が治るといいですなぁ。

上から。

後は多すぎて説明がめんどくさいんで、上から!


斜めから。

そして斜めから!


多すぎて積み上げる作業に途中で飽きました(笑

だって全部で400数冊あるんだもん(汗

全部自分で集めたんじゃなくて姉が集めてたのとかもあるんですけどね。

(大半が私のですけど)


あと最後にこの漫画。

医龍。

医龍

全部これ友達にもらいました(笑

友達のYに受験が終わったときに返そうとしたのです。


私「Yー、これサンキュー。返すわ、15冊」

Y「おまっ、全部一気に持って来んな」

私「ごめん…」

Y「もうめんどくせぇ。

  全部お前にやるよ

私「きゃー!!いいの!?マジで!?

  本当にいいの!?(興奮」

Y「その代わり出世払だからな!」

私「なんでもおごったるわ!」


ってことでゲットしました。今の所出てる巻全部。

嬉しすぎるよ、コレは。

自分で稼ぐようになったらYに何でも奢ってやろう。

ホント嬉しい。

頑張ってこれからの巻集めよう。

ってことで、最後はいい話(?)で締めて本日はこれにて☆

オススメの漫画とかあったら教えてくださいね★


それでは!


漫画が好きならクリーック★
スポンサーサイト
【2008/03/04 20:00】 | 趣味 | TB(0) | CM(9) |
<<今から市内。 | ホーム | 旅行中★>>
コメント
ひまわりっ!は好きなのですが、きせかえユカちゃんというマンガは今ここを読んで知りました。すごく読んでみたいです。
ハガレンやこどちゃやテガミバチは僕も好きです!
オススメは中村光さんのマンガです!変なキャラがいっぱい出てくるギャグマンガです。
【2008/03/04 23:54】 URL | もりかつ #-[ 編集]
ジョジョはマンガ好きなら絶対読むべきw
ハガネやテガミバチは面白いよなw
あとひぐらしは怖いけどオススメ
【2008/03/05 00:06】 URL | 774 #HfMzn2gY[ 編集]
>もりかつさん
ひまわりっ!は面白いですよねぇ~。今は副部長のことが気になってしょうがないです。
ユカちゃんは面白いですよ。ただ、少女漫画コーナーにあるんで
買うのは少々勇気がいるやも知れません(笑
テガミバチ!!あの漫画絵がすっごい綺麗でいいですよねぇ~。浅田さんの前作のほうも大大大好きなんですけどねっ(笑
中村光さんは聞いたことなかったですが、機会があったら読んでみますね★

>774さん
ジョジョは徐倫の分しか読んでないんですよね。
やっぱり漫画好きを証するなら承太郎も読んどかなきゃダメですかね。
あー、ひぐらしは話題になったから読んでみたいですけど怖いのダメなんですよねぇ。
あぁ、自己矛盾(汗
【2008/03/08 10:55】 URL | ラキ #-[ 編集]
ジョジョとひぐらしは読んだかい?笑
ソウルイーターとかオススメ
【2008/09/05 02:30】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
>流水さん
ジョジョはまだですね。周りに持ってる人がいるようでいないというジレンマ。
(買う気はないらしい)
ソウルイーターは読んでますよー。持ってないけど。
【2008/09/05 21:11】 URL | ラキ #-[ 編集]
まさかこんなところで“エンジェル伝説”にお目にかかるとは思ってもいませんでした笑
おかげで、小学生の頃に幼馴染に借りてはまったことを思い出しました。
もりかつさんも挙げてますが、中村光さんの荒川アンダーザブリッジは笑えます。泣けるのだと、海猿お勧めですよー
【2008/09/06 22:08】 URL | ちきん #-[ 編集]
>ちきんさん
古い漫画ですもんね。
クレイモアは知っていても、エンジェル伝説を知っている人は少ないですもんねぇ。
何回読んでも好きです。
実はもりかつさん以外にも部活の友達に薦められてはいるのですが、
最近本買いすぎてお金が…。
漫喫でも行こうかなぁ…。
【2008/09/06 22:12】 URL | ラキ #-[ 編集]
鋼の錬金術師は大学の生協に置いてありますよー。
世界的に有名なんですね。
あとはフルーツバスケットとるろうに剣心とデスノートが置いてあります。
一体どういう基準で選んでるんでしょうねぇこれ。

SHISHIO-SAMA!!!とか叫んでる図とか、なんともいえない笑いを誘います。
日本語なら真面目なシーンも、英語でやられると外国人のオーバーリアクションにしか見えなくて。(笑
【2008/09/24 10:52】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>葉桜さん
アメリカにおける日本の漫画人気ってすごいですよね。
本屋とか言ったら、びっしり日本の漫画が置いてあって本当にびっくりしますもん。
しかも結構最新の漫画おいていたりしますよねー。
翻訳家さんも大変だっ。

確かに。日本語だからいい!っていう部分も多いですよねぇ。
かといってすべて英語に直すのもアレですしね…。
やっぱ言語の壁は厚いんですかねぇ…。
【2008/09/24 22:49】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/86-3024ae5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

