クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幸せ者!
昨日は地元での合気道稽古最後の日でした。

こんばんは、ラキです。

昨日も言ったのですが、昨日は合気道ラストでした。

練習は普通通りにやったのですが、

最後に皆の前で挨拶をさせていただきました。

皆の前で話すのはすごく緊張しましたが、

伝えたい事や感謝したいことはいっぱいあったので頑張りました。

いや、でも半分も伝えられなかったかも(汗

道場が終わった後には色々な人に声をかけてもらえました。

あぁ、本当に今の道場を離れるの寂しい。

でも、こういう風に思えるのはすごく幸せだと思います。

本当にいい道場でした(涙



さて、その中でもいくつか紹介。


私は結構おじいちゃんなYさんと仲良しでした。

Yさんは当然黒帯で、物分りの悪い私にも丁寧に説明してくれました。

しかも照れ屋でお茶目でむちゃむちゃ可愛い人でした(笑


で、ラストだったんで色々な人と写真を撮っていたので、

Yさんにも頼みました。


私「Yさん、Yさん。

  お写真取ってもいいですか?一緒に」

Y「いやいやいや。私はいいですよ。

  ほら、Mさんと撮りなさい」

私「Mさんとはもう撮りました。

  私Yさんとの写真が欲しいんです。ダメですか?」

Y「いや、ダメじゃないけど、あなた、ほら」

私「私最後なんですけど、ダメですか?」

Y「いやいや!私が東京に遊びに行くから!」


私はYさんの袖を掴んで離しませんでした(笑


M「Yさん、いいじゃないですか。

  ラキさんと写真撮ってあげましょうよ」

Y「いやいや。私と撮ったら

 後ろに西郷隆盛が写るから!


私「写りませんって!(爆笑」

M「逆に欲しいですよ、それ(笑」

Y「やめろー(汗」


ということで、嫌がるYさんと一緒に撮りました。

Yさん可愛すぎっ(笑

Yさんは帰るまでずっと「消してね!」って言ってました。

消さないもーん♪


あとMさん。(この記事参照)

私「Mさん写真撮りましょ!」

M「いいよー。あ、●●、シャッター押して」


パチリ。


私「チェックー♪」

M「どう?目つぶってない?」

私「いや、男前に撮れてますよ!」

M「いやいやいや(照」

私「リアルに照れないでください(笑

M「うわー、でもラキさんいないと寂しくなるなー」

私「えー、寂しがってくれますか?」

M「俺メッチャ寂しいわ!

私「逆にうさんくさいですよ、それ(笑」


でもMさん、尊敬してますよ!

夏とかに帰ったら、今より上手くなって稽古に出たいですね。

んで、ちゃんと稽古つけて欲しい(笑

今はまだまだですから。

あと、姉の友達のSさんに会いました。

姉からSさんって言う人が合気道をしているというのは聞いていたのですが、

彼女が出稽古に来ている日と私が稽古に行く日が合わず、

結局今の道場に移ってから2年、会う事はありませんでした。

で、道場をやめる昨日になって始めて会ったのです(笑


姉の話から盛り上がって色々な話を道場が終わった後にしました。

そしてSさんから衝撃の言葉が(笑


S「私ね、ラキさんのお姉さんから

  『妹が合気道やってるんだけど、なんかいいらしいよ』

  って聞いたから大学で合気道始めたんだよ。

  だからラキさんが私の合気道を始めたきっかけなんだよー」

私「え、本当ですか!?(汗」

S「うん」

私「じゃ、私のおかげですね!

  ってなんか恩着せがましいですね、すいません」

S「いやいや。本当にラキさんのお陰だから(笑」


私のやってる事が少なからず人に影響を与えたと思うと

ちょっと嬉しくなりました。

しかも、合気道を好きになってくれたなら尚更です。


しかし、残念なこともありました。

仲のいい方々があまり昨日は来ていなかったので

挨拶できなかったことです。

来週の稽古の時間は稽古をしにはいけないと思いますが、

挨拶だけでも行こうかな、と思っています。

先生もそうしたらいいって言ってくれましたし。


本当に今の道場に入ってよかったです。

いっぱい思い出が出来たし、色々学ぶことが出来ました。

これからも頑張るぞー!


あ、明日から引越しの準備で東京に行きまーす。

東京在住の方は街でそれっぽい人見つけたら、

ウィンクとかしてみてください。

外れたらイタイ人★


それでは本日はこれにて!

応援クリックお願いします★
スポンサーサイト
【2008/02/21 18:26】 | 習い事 | TB(0) | CM(3) |
<<減るもんじゃないし。 | ホーム | 複雑。>>
コメント
どーも、はじめまして。この前の検索ワードのを見て少し驚きました。じつは前に「空手 股間」で検索してやってきた変態はボクなんです。空手を初めてやっと4ヶ月になるんですがどうも蹴りが下手で股間の方にいってしまい早くも5人(うち1人女のコ)もの被害者を出してしまいそのたび気まずい空気が流れてしまい(特に女のコのとき)困っていたというわけでした。

以上、アホな自己紹介でした。そんなわけで今後ともよろしくです。ちなみに4月からおそらく浪人生になります。空手やってる場合じゃないね。
【2008/02/21 23:22】 URL | 光 #gONNjato[ 編集]
とりあえず強そうな女の子がいたら少しハニカミながらウィンクするんで、
よろしくお願いします。笑
【2008/02/22 03:46】 URL | とび #-[ 編集]
>光さん
初めまして。そしてごめんなさい。
そういう理由だったのですね。私はなんか卑猥な妄想をしていました。
ごめんなさい、私の馬鹿!変態!(違

なるほど。蹴りでお困りなのですね。
でしたら、まず自分が蹴っている時に上体が後ろに傾いていないか確かめてみてください。
体が後ろに引っ張られている状態だと、蹴りが下に行きがちになります。
この時、ガードが下がっていてもそうなりますよ。
あまりアドバイスになっていないかもしれませんが、よかったら参考にしてください。

楽しいですよねー、空手。またやりたいとは思っているのですが、なかなか機会がありません。とりあえず合気道で黒帯とる方が先かな、とも思います。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
いや、まぁ、空手も大事ですよ?(笑

>とびさん
強そうなって…(笑
私別にマッチョとかじゃないですよ?
強そうな女の子捜すよりもベリーショートで無造作ヘアーの女の子探したほうが早いかもしれません。
期待してます(笑
【2008/02/23 18:36】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/89-6fe547f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

