クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
母がマルチに誘われました。
卒業に向けてそろそろ色々と準備シーズン到来のようです。

こんばんは、ラキです。


昨日今日、投稿前に記事が消えて2日連続書き直しになり

大変イライラしてます(ニッコリ

勘弁して…(涙


さて。話し変わりまして。

本日は国語の時間に800字詰めの原稿用紙が配られました。

お題は高校3年間の思い出。

今何を書こうか迷っています。部活とかやってたら書くの楽だろうに。

で、友達のEちゃんが話しかけてきました。

E「ラキさん。」

私「んー?」

E「この原稿用紙出さなくていいかなぁ?めんどくさい。」

私「別いいと思うけどK先生が色々言ってきそうだよね。」

E「だよねー、じゃあさー、この原稿用紙に墨で大きく

 大学合格って書いて提出するのは?」

私「それ、高校の思い出じゃなくて目標だから。

E「そうだよねー…。あぁ、もう提出するのめんどうだよー。」


私は普通に書こうと思います。


さて、それでは本日も追記へどうぞ。

先日母が美容院に行ったときに

マルチ商法のお誘いを受けました(爆笑


私の母は健康器具とか全然信じないのでひっかからなかったのですが、

貰ってきた資料(押し付けられた)が面白かったので、

書いてあることの真偽を確かめに仲のいい化学の先生に相談をすることに。


ってことで、今日の放課後F先生を直撃しました★

まだHRが終わったばっかりなので教室には私の友達も数人。


私「F先生。」

F「あれ、どうしたの、ラキさん。化学の質問?」

私「いえ、あの、

  くだらないことなんですけどいいですか?

F「大歓迎


先生むっちゃ笑顔でした(笑


私「先日母がマルチに誘われたんですけど、これどう思います?」

F「何これー、見るからに怪しいー(爆笑)」


そして資料を読み始める先生。


F「あぁ、これ

  全然駄目だよ、ラキさん(笑



開始10秒で全否定(笑


F「だいたい、このマイナスイオン放出とか怪しすぎるやん。」

私「マイナスイオン放出ってなんかメリットあるんですか?」

F「んー、体の中の微弱電流と反応してそれをちょっと整えるってのはあるけど

  ほとんど効果ないよ。


先生はマイナスイオン放出系家電製品全否定派です(笑


私「だいたいこの約1500/ccのマイナスイオン放出って多いんですか?

  なんか専門用語がやたらと使ってあって一般人にはわからないようになってますけど。」

F「それが狙いやろうからね(笑。

  ところでラキさん。水1mlの中に分子何個含まれる?」

私「水ですか?6.0×10の23乗の18分の1ですよね?」

F「そう。1500とか全然多くないよ(笑

 さも、多いように書いてあるけど、マジ詐欺やない?これ。」

私「だいたい、効能からして怪しいですよね。

  アレルギー、アトピーが治る。

  循環器の機能がよくなる。

  血行がよくなる。

  姿勢がよくなる。


  これがホントやったら皆使っとるって(笑」


友「ラキ!ラキ!」

私「ん?」

友「その効能の後ろに

  可能性もあります。

  って小さく書いてある!(笑」

私「うっわ、明らかに可笑しいやん(笑」

F「しかもこの協賛の大学教授も無名大学ってところが怪しいよ。

  あんまり怪しいからラキさん

  電話してみなよ、フリーダイヤルやし。


私「怖くて出来ません(汗


あまりに嘘八百書いてあるもんだからかえって怖いよ(笑


皆様。

おいしい話にご注意を!


それでは、本日はこれにて。


↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【2007/12/11 23:00】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
<<No.2は私です。 | ホーム | どんな理由ですか。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/9-6ca6f514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

