クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
逮捕されちゃうゾ★
今日は買い物に行ってきました。

こんばんは、ラキです。


今日は新居の電灯を買いました。

最近は省エネのために色々オプションがついているんですが、

何がなにやらわかんないねっ(ダメな子

専門用語で書かれても全然わかんないし。

その辺電気屋さんは不親切だ。

聞けばいいのかもしれないけどさ(ため息


今日お茶をしていたときの事なんですが、

夏休み遊びたいねぇー、とか姉と話してたんですよ。

姉「夏、沖縄にでも行こっか」

母「焼けるよ、二人とも白いんだから」

姉「あー、じゃ北海道とか」

私「北海道行った事ないもんねぇ」

姉「で、北海道行ってさ、

  エゾシカに乗ろう!


お姉様、捕まります。


さて。

今日はトラックバックテーマが気になったので引っ張ってきました。

第442回「写真写りはいいですか?」


最悪です★(ニッコリ


普段はそうでもないのですが、証明写真になるとホンットに最悪。

以前、AO入試を受ける時に証明写真を撮ったのですが、

撮りに行った機械がぶっ壊れてて、

仕方なしに写真屋さんで撮ってもらいました。


写真屋さんに撮ってもらうのも大嫌いなんですけどね。

だってなんかやり直ししてもらいにくいじゃないですか。


「あの、な、なんか写り悪いんでもう一回いいですか」

とかいいにくいじゃないですか!

「お前の顔なんてそんなもんだよ!」とか思われてそうで嫌じゃないですか!

「何回撮っても一緒なんだよ!」とか言われたら泣きたくなるじゃないですか!

いや、言わないと思うけどね(汗


で、その時に3回撮ってもらったんですよ。

で、納得いかなかったけど3回も撮ってもらって

尚撮ろうとするか!的な雰囲気があったわけですよ。

あぁぁもう、なんか居た堪れない!(涙

ってことで、写真を受け取り逃げるように帰りました。


私「ただいまー…」

母「お帰り。写真撮ってきた?」

私「いや、うん、まぁ撮ってはきたよ…」

母「見せて」

私「見るの…?(汗」

母「いや、普通に見るよ」

私「………ハイ」


母に撮ってきた写真を渡しました。

母は袋を開きすっと写真を取り出しました。



一瞬の間の後、


母「ギャハハハハハ!

私「あーもー!絶対こういう反応するってわかってたから

  見せたくなかったのに!期待通りの反応しないでよ!(涙」

母「だって…だって…クハハハハ

  超犯罪者顔じゃん!!

  マジ笑える!」

私「私だって見た瞬間そう思ったよ!

  完全に指名手配された犯罪者だよね、これ!(涙」

母「アハハハハ…!

  お金あげるから撮り直しておいで…!(爆笑」


絶対に写真屋では撮らないと決めて町をさ迷い歩いて機械で撮りました。

機械で撮ったら普通でした。

もう死んでも写真屋で撮らないと誓った日でした(笑



後日、犯罪者顔の証明写真を父に見せたら、


父「お前これ犯罪者だよ

って断言されました。

あなたの娘です、お父様。


ちなみに父は以前私の顔のことを

馬鹿っぽいとか超真顔で言ってきました。

娘の顔を何だと思ってんだ!(涙


犯罪者顔の写真でAOに送ったらどうなってたかわかんないねって

母が言っていましたが、そうかもね。

あの写真だったらね(涙


それでは、本日はなんかしょっぱい感じでさようなら。


↓エゾシカに乗っちゃいけないよクリック↓

こんな私に愛のクリックを!(涙
スポンサーサイト
【2008/02/23 18:29】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
<<失恋? | ホーム | 減るもんじゃないし。>>
コメント
エゾシカふいたwww

ウチも凄く写真映り悪いです;
顔もともと酷いけどさらに劣化!笑
犯罪者じゃなく処刑者て感じ…;
【2008/02/23 22:50】 URL | サヲリ #3/VKSDZ2[ 編集]
お返事遅れてすみません。
分かりやすいコメントありがとうございました。

ラキさんの記事、おもしろいですねー。

ちょっと耐えていたのに、
「お前これ犯罪者だよ。」
でやられましたww

漢検は準二、英検は面接が嫌で避けている、そんなやつですから、また何かあれば指摘してやってくださいww
【2008/02/23 23:11】 URL | yuk #vCRGlcIg[ 編集]
コメントありがとうございました^^
文章うまいですね!!
俺もこれから面白いブログを書けるように精進していくので、
また遊びに来てください♪♪
【2008/02/24 00:28】 URL | 釈迦猫 #1Lt8j416[ 編集]
>サヲリさん
ふきましたか。やった★
処刑者って(汗)
それ、もう断末魔の叫びに似たものじゃないですか(汗
私は、指名手配犯ですけどねっ★(涙

>yukさん
いえいえ。
耐え切れませんでしたか、ふふふ(ニヤリ
いや、ホント父は娘を何だと思ってるんですかね。
そういう父はなんか人のよさそうな顔してるんでホント悔しいです。
いえいえ。あ、リニューアルされてましたね。
また顔だしますんで。
ギターの話はできませんが(汗
ギター弾ける人、マジ尊敬しますよ。

>釈迦猫さん
コメントありがとうございます。
いえいえ、まだまだです。私も精進しなければ!
またお越しを^^
【2008/02/24 22:24】 URL | ラキ #-[ 編集]
初めまして、高3のものです。
私はいつも機械で撮ってるんですが、写真屋さんの証明写真じゃないとダメな大学があったんですよ~
で、仕方なく撮りに行ったんですけど、どんな風に撮れているか確認させてもらえないし、その日風がすごくてできあがった写真を見ると髪がボサボサ・・・直したつもりだったのに。目も半開き・・・というか虚ろな感じで、私も犯罪者のような写真でした。
そのまま出しましたけどね。笑
長文失礼しました。
【2008/02/26 07:28】 URL | ココロ #LPgq5aQ6[ 編集]
>ココロさん
初めまして!コメントありがとうございます。
へぇー、写真屋じゃないとダメとかあるんですね。
でも、見てわかるものなんでしょうかね?それって(汗
見比べたことが無いのでわかりませんが。

やっぱりそうですよねー、写真屋さんなんかあんまり親切じゃないし(偏見
対人だとやっぱり言いにくいですよね。
やっぱ証明写真は機械で取ったほうがよさそうですね。
二度と写真屋じゃ撮らないって決めてますけどねっ!(涙

ではでは。
【2008/02/26 22:58】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/91-24faf186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

