クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
無理やり。
今日から東大の受験が始まりましたね。

こんばんは、ラキです。


友人も何人か受けているので健闘を祈ります。

んで、受かったら遊んで欲しい。


さて。

昨日母とアメリカの大統領選挙の話をしていました。

そこで、ちょっと前にオバマ氏が暗殺されるかもしれないという話になりました。

(それについてのニュース記事はこちら


私「なんで?黒人やから?」

母「そうね。キング牧師だって暗殺されたし、ケネディだってされたからね」

私「WASPじゃないからってのもあるのかな?」

母「そうだねぇ。

  それじゃなくてもアメリカにはKKKとか色々いるからね」

私「ふーん。でも、それを覚悟で出馬してるんだろうからすごいね」

母「確かにね」


その後ベッドに入ってそのことについて考えていたときに

思い出したことがあるので、今日はそのお話。


以前、私がクラスの人にKKKの話をしました。

なぜその話になったかというと、

前の日の夜にテレビでBAD BOYSをやっていたからです。

あの映画の冒頭部分にKKKが出てくるので、

あれ変な格好だよね、っていう話がしたかったのです。

(KKKについて詳しく知りたい人はコチラ


私「ねぇ、KKKってさ」

I「KKKって何?」

私「え、知らん?

  クー・クラックス・クランって言って黒人いじめる人」

I「へー、知らんやった」


私「ねぇ、KKKってさぁー」

M「え、ラキさんKKKって何?」

私「いや、だから(略)」



私「ねぇ、C。KKKって知ってる?」

C「え、知らない、ごめんね。

  今度インターネットで調べてくるね

私「いや、私は知ってるからいいよ!

  KKKってのは…(略)」


って感じで、知らない人多くて、

あの人達って変な格好してるよね、って話まで行き着かなかったんですよ。

だって、知らない人に

「あの人達の格好変だよねー」とかいったって

「へぇ?」で終わっちゃうじゃないですか。

そんな態度とられたら

心が折れちゃうじゃないですか。

案外ナイーブ。


で、あんまり私がクラスの人に聞くもんだから、


M「ってか、ラキしか知らん言葉やからさ」

私「うん」

M「実は卑猥な単語とかじゃないの?

私「はぁぁぁ!?」

I「あ、それありえるかもー(笑」

Y「まぁ、ラキさんだったらねー(笑」

私「ねーじゃないし!(汗」


KKKは猥語じゃないよ!(涙


って感じでいじめられた覚えがあります。

違うもん。別にエロワードじゃないもん。

もう私の存在定義って何なんだろうね(涙


それにしてもKKKって変な被り物してるよね。

結局これが言いたかっただけです、ごめんなさい。


それでは本日はこんな感じで!


応援よろしくお願いします★
スポンサーサイト
【2008/02/25 19:53】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<私と夏と蛇と。 | ホーム | 失恋?>>
コメント
皆さん日本史派だったのですよ!
KKK、私は世界史勉強して初めて知りました。
確かに変な衣装ですよね;
まだそんな差別をする集団がいるのかと思うと胸が痛いです。
 
ラキさんが言うとKKKも卑猥な言葉になるのです(^ω^)←
【2008/02/25 22:56】 URL | サヲリ #2sa9.SbI[ 編集]
アメリカって複雑な国だよね~~
カルト的な団体が多くいてさ笑

内容知ると怖いけど、内容知らない人からみたらKKKってただの変な人だよね笑
【2008/02/26 02:57】 URL | 774 #e/mLzulA[ 編集]
分かる!変な被り物してる!
とりあえずオバマさんには頑張って貰いたいです。

でもKKKの思想からすれば黒人のみならず、
黄色人種も差別の対象になるんですよね。
あー、怖い怖い。
【2008/02/26 12:40】 URL | ランプ #LkZag.iM[ 編集]
>サヲリさん
いえいえ。全員地理です(笑
ちなみに私も地理選択ですが、なぜかKKKだけは小さい頃から身近な単語でした。何故なんでしょうか?(汗
そうですね。差別や偏見をなくそうと努力をする人がいる一方で、一向にそういうものがなくならない世の中である以上、難しいかもしれませんね。
でも、そういう努力は必要だと思います。
世界が平和であれば一番いいのですけどね。難しいですね。

いやいやいや。KKKは卑猥じゃないですから。
むしろあの格好はウケ狙いに近い気もします(笑

>774さん
最近はアメリカが、ともいえなくなってきましたけどね。
日本もなんか変な宗教団体いっぱいありますもんねぇ。
少し前に騒がれた白装束の集団とか(笑

確かに。何も知らない人から見たら何かのコスプレかと思いますよね(笑

>ランプさん
してますよねぇ!なんか目のところだけあいた強盗みたいなあの変な奴。
ヒラリー候補となかなかの接戦のようですから、これからが見物ですね。

そうらしいですね。調べて始めて知りましたが。
いやはや無知で恥ずかしい。
でも、アメリカに旅行に行ったときにホテルのプールに行きたいって言ったら
「こういうプールだと黄色人種が来ると嫌がる人がいるから」って言われて、
あぁ、ここはそういう国なのだな、と痛切に感じたことがありました。

どれが優位とかなくなればいいのに難しいですねぇ、これも。
【2008/02/26 23:05】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/93-1bc007a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

