クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
見極める力。
今日は旅行二日目です。

こんばんは、ラキです。

今頃ユニバーサルスタジオから市内に移動し、

ホテルに入った頃じゃないでしょうか?

明日は市内観光します、たぶん(予定通りに言っていれば)

ってことで、本日も予約投稿です。

以下、記事をお楽しみください。


以前友人のA君と自然環境について話したことがありました。


私「この間さー、テレビで竹の子狩りのニュースやってたんだよね」

A「へー」

私「でさぁ、お父さんとかが一生懸命竹の子掘ってるわけですよ」

A「いいやん、お父さん頑張ってるじゃん」

私「別にお父さんの頑張りは否定してないって(笑

  そうじゃなくて、そのお父さんは竹の子掘ってるつもりかもしれんけど、

  実際とってるのは竹の子じゃなくて竹なわけですよ」

A「は?どういう事?」

私「やけんさぁ、一般的に竹の子って言ったら土の中から

  先端がちょっとだけ出ているようなのを言うわけですよ。

  で、お父さんが掘ってるのは土から1mくらいでてる奴なの」

A「あぁ、もう竹になってるってことな」

私「そうそう」

A「食べれるの?それ?」

私「あんた竹食べたいのか?」

A「いや、俺は食べねぇけど(笑」

私「まぁ、食べれるかどうかは知らないけど

  とりあえず絶対固いとは思うよ」

A「それは嫌だね」

私「でもさぁ、私が言いたいのはそこじゃなくて、

  そのお父さんが竹の子がどういうものか知らなかったって事なのよ」

A「へぇ?」

私「そのお父さんだけじゃなくてさ、

  自然が減っていったら、虫がどういう所で採れるとか

  知らない子供もいっぱいになってくるじゃん?」
  
A「あーね」

私「カブトムシはどこで取れるの?って聞いたら

  スーパーで売ってるよって

  答える子供ばっかりになったら悲しいやろ?」

A「あぁ、なんかニュースでもそういう話してたなぁー」

私「なんかさぁ、無理やり自然を作って、これが自然だ!っていうんじゃなくて、

  本当の自然で虫とかまぁ、竹の子のこととか学べたら良いのにね」

A「そうやね。

  まぁ、俺は虫が嫌いだから学ばなくて良いけどね!」



…もうお前帰れ(涙

そういえばA君は中3の時に教室に黒アゲハチョウが迷い込んだ時に

奇声を発して教室の隅に逃げた奴でした

お前に話した私が馬鹿だったよ(涙



でもまぁ、彼も自然がなくなるのは嫌らしいです(笑

私はゴキブリとカメムシとミミズとカタツムリとナメクジは嫌いですけど

(結構多い)

他の虫は好きです。


子供の頃に虫取り網とかごを持って山の中を駆け抜けた思い出は

今でも私の大切な思い出です。

これからの世の中を生きる子供たちがそういう事を経験できなくなるのかな、

と思うと寂しいですね。

これから生まれてくる子供のためにも、

自然が残っているといいなぁ、と日々思っています。(いや、たまにか)


それでは、一人しんみりとしてしまいましたが、本日はこんな感じで。


クリックお願いします★
スポンサーサイト
【2008/03/05 20:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<可哀相。 | ホーム | 今から市内。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/98-50dd31bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

